実食最新!ミルクワッフルコーン(ローソン)元旦のジョブチューンで合格!|キャプテン福田

 



ローソンから「ウチカフェミルクワッフルコーン」登場!元旦のジョブチューンでパーフェクト合格!


2023年元旦のジョブチューンでパーフェクト合格!ローソンの「ウチカフェミルクワッフルコーン」。カロリー糖質も記載。画像満載。縦切り断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!濃厚ながらもさっぱりとした口当りの良い「ミルク」の旨味をしっかりと堪能できる味わいのミルクワッフルコーン!

ローソンの「ウチカフェミルクワッフルコーン」です!


ローソンの「ウチカフェミルクワッフルコーン」268円(税込み)である。

カロリーは277kcal、たんぱく質4.5g、脂質13.8g、糖質33.2g、食物繊維0.5g、食塩相当量0.35g。


濃厚ながらもさっぱりとした口当りの良い「ミルク」の旨味をしっかりと堪能できる味わいのミルクワッフルコーン。(ローソンサイトより)

濃厚でさっぱりしたミルクの旨味が堪能できる😊!

イギリスのジャージー島が原産の乳牛からとれる、濃厚でコクがあるジャージー牛乳使用!

これは美味しそう!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!


2023年元旦放送のジョブチューンに登場!

2023年元旦放送のTBSテレビ系列の「ジョブチューン」【超一流スイーツ職人がジャッジ!ローソンスイーツイチ押しTOP10!】で紹介された商品は以下の通りです。


以下はローソンサイトより抜粋


Uchi Café 焦がしカラメルの濃プリン 203円

結果:不合格(合格1、不合格6)

卵の力を生かした、食べ応えのある濃厚な固めプリン。

 
Uchi Café 濃密カヌレ 160円

結果:パーフェクト合格!

ふんわりラム酒が香る、カリッともっちりしたカヌレ。



Uchi Café 濃厚生チーズケーキ 248円

結果:パーフェクト合格!



Uchi Café ふわっふわチーズ(ベリベリーソース) 257円

結果:合格(合格6、不合格1)

ふわふわの軽い食感のレアチーズに甘酸っぱい果肉ソースがアクセント。


Uchi Café クリームのトリコ!クリームもりもり 289円

結果:合格(合格4、不合格3)

もこもこクリームをたっぷり堪能!北海道産生クリームや牛乳を使用したブレンドクリームをふんわりとした生地に重ねました。


Uchi Café ふんわりワッフル(カスタード&ホイップ) 149円

結果:合格(合格5、不合格2)

ふんわりとしたワッフル生地にカスタードクリームとホイップクリームをサンド。

 

Uchi Café 塩豆大福仕立てのもち食感ロール 397円

結果:パーフェクト合格!

もちもちの生地と粒あん、塩豆で、まるで塩豆大福みたいなもち食感ロール。


マチノパン ショコラスフォリアテッラ  160円

結果:不合格(合格3、不合格4)

パリパリ食感の貝殻型パイ。固めのチョコクリームをサンドしています。

 

Uchi Café ミルクワッフルコーン 180ml 268円

結果:パーフェクト合格!

※本記事掲載商品


Uchi Café 贅沢チョコレートバー 濃密プラリネ 70ml 214円

結果:パーフェクト合格!

チョコレート好きの為に開発した濃密なチョコレートバー。



これは過去最高とも言える素晴らしい評価😊!

それでは本記事では「ミルクワッフルコーン」を食べてみます。



実食します!


齧る写真もなんなので😅スプーンでパクリ。

おおおおお~~~~😲
確かに濃厚なコクがあるのにさっぱりした味わい!

混じりけのないピュアでナチュラルなミルクの旨味が存分に楽しめますね~。

甘すぎずしつこくない上品な味わいなので、後を引きどんどん食べ進めます。

後味のミルクのじわ~っとした美味しさの余韻も印象的。

平らになるまで食べたところでふと考える。

これは下までアイスクリームが詰まっているのか?

もしかしたら途中までしかインしていないのではないか?

そこで思い切って縦切りしてみることにしました💦

わ~~~!
真っすぐ切れないぞ!難易度高し。

それでも何とかそれらしく切れました😅

お~!
疑って大変失礼しました。

尻尾までぎゅ~ぎゅ~に(牛だけに😅)詰まってました!

そしてこのワッフルコーンが超美味しい😍!

硬くてバリバリのガリガリなのだ。

香ばしさ最高でこのさっぱりしたアイスにベストマッチの味わい。

最後に残った端っこをいただきます。

最後の最後までワッフルコーンとアイスが楽しめる作り。

さすがはローソン。

マジメで美味しい!


 


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


濃厚なのにさっぱりした風味のミルクが堪能できるワッフルコーン😍!

甘すぎずピュアな味わいが素晴らしいです。

ワッフルコーンの食感も秀逸。

ジョブチューンでは本商品は過去不合格になったリベンジ商品。

審査員からは「前回指摘したことが全部改善されている」「ジャージー牛乳の味わいが強く表現されている」「舌の食感が、前回のモノと完全に別物!」など改良への大絶賛コメントが多数!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村