実食!粒あん&餡ホイップの生どら焼き(セブン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



セブンイレブンから「粒あん&餡ホイップの生どら焼き」登場!これはダイナミック!


セブンイレブンから「粒あん&餡ホイップの生どら焼き」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!北海道十勝産小豆を使用したたっぷりの粒餡と餡クリームムースを挟んだ満足感のある生どら焼き。これはダイナミック!

セブンイレブンの「粒あん&餡ホイップの生どら焼き」です!


セブンイレブンの「粒あん&餡ホイップの生どら焼き」324円(税込み)である。

※2022年12月27日時点での販売地域:東北、関東、甲信越、静岡県、中国、四国


カロリーは350kcal、たんぱく質7.8g、脂質11.4g、炭水化物55.8g(糖質52.2g、食物繊維3.6g)、食塩相当量0.34g。

重量は152g(実測値)とめっちゃずっしり。

北海道十勝産小豆を使用したたっぷりの粒餡と餡クリームムースを挟んだ満足感のある生どら焼きです。(セブンイレブンサイトより)

これは美味しそう!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


シートを外してケースから出しました。

薄~いどら焼きで餡クリームムースと粒餡を挟んだ仕様。

しかしまぁこのバランスはスゴいですね😅

切ってみますね。

なんじゃこりゃ~~~!と叫びたくなるような断面です💦

とりあえず餡クリームムースを一口いただいてみます。

なめらかなクリームムースの中に粒餡が混ぜ込まれており、ぽったりした食感とふわっとした甘みが広がります。

そしてこちらは甘さ控えめ。

そして粒餡も単体でパクリ。

水分多めで艶やかですね~。

粒感を程よく残し、とろ~とした心地良い甘さ。

ここで全部合わせてバク!っと食べてみると・・・。

お~!

しっとりふかふかの生地に、なめらかな餡クリームムースととろ~っとした粒餡の、食感のコントラストが面白いですね😊

これは楽しいわ~!

 


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

おススメします☆☆(星3つ)

美味しいです。


ダイナミックでパンチ力抜群のビジュアルが愉しい和洋折衷の生どら焼き😊

糖質52.2gとボリューム満点で食べ応えあり。

美味しいのですが、粒餡と餡クリームムースという組み合わせは、味わいのコントラストがやや弱いかも💦

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村