実食!焼きもちシュー苺&あんこ(ローソン)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田

 


ローソンから「焼きもちシュー(苺&あんこ)」登場!焼きもちみたいなもっちり生地に苺ホイップとあんこ!


ローソンから「焼きもちシュー(苺&あんこ)」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!焼きもちみたいなもっちりした生地に苺ホイップとあんこがインした和洋折衷のシュークリーム。これは楽しい!


ローソンから「焼きもちシュー(苺&あんこ)」です!


ローソンの「焼きもちシュー(苺&あんこ)」220円(税込み)である。

カロリーは224kcal、たんぱく質3.2g、脂質12.1g、糖質24.3g、食物繊維2.3g、食塩相当量0.2g。

重量は77g(実測値)。

焼きもちみたいなもっちりした生地に苺ホイップとあんこをin。香ばしさのあるシューパフの上にもちシートを被せて焼き上げた後に、粒あんと果肉感のある苺ソース入りの苺ホイップを注入しました。焼いたおもちをイメージした生地とあんこ、クリームも楽しめる和洋折衷のシュークリームです。(ローソンサイトより)

ぷっくり膨らんだ焼きもちみたいなビジュアルが可愛いですね🤩

ローソンらしい作り込みのしっかりした楽しいシュークリーム。

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!




実食します!


こんがりとして、ホントに焼きもちみたいですね😲

それもそのはず。

シューパフの上にもちシートを被せて焼き上げてるんです。

切ってみます。

おおおおお~~~~😲
あんこと苺ホイップがたっぷり~!

食べてみると、厚めの皮は端っこがパリっとして、ホントに焼いたお餅のような食感。

香ばしくて美味しいわ~😲

中の粒あんは甘さ控えめで、ナチュラルな味わい。

苺ホイップはなめらかで、心地よい酸味が効いてます。

具材の一体感があり、バランスの良い味わいですね。

しかし、この皮の食感と味わいはマジでめっちゃ愉しい🤩!

このセンスは素晴らしいですね!



 


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

超絶おススメします☆☆(星5つ)

美味しいです。


ローソンらしい手の込んだ楽しいシュークリーム🤩

お正月にもピッタリの、ネタ度も高い秀作です。

パンとスイーツに関しては、ローソンの開発力に驚くばかり!

楽しさMAXです😄

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング