実食!旨さエビぞり海老チリまん(ファミマ)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



ファミリーマートから「旨さエビぞり海老チリまん」登場!これは美味しい!


ファミリーマートから「旨さエビぞり海老チリまん」新発売!画像満載。カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!豆板醤に隠し味は生のりんごをペーストにした本格チリソース。ふんわりもっちり生地にぷりぷり海老で美味しいわ~!


ファミリーマートの「旨さエビぞり海老チリまん」です!


ファミリーマートの「旨さエビぞり海老チリまん」220円(税込み)である。
カロリーは160.4kcal、たんぱく質7.4g、脂質3.2g、糖質(炭水化物量を表示)25.5g、食塩相当量1.3g。

重量は93g(実測値)。


味付けは豆板醤に隠し味は生のりんごをペーストにした本格チリソースです。手包み製法で海老を丁寧に包みぷりぷり食感で生地はふんわりもっちり食感が特徴です。[数量限定](ファミリーマートサイトより)

ふんわりもっちり生地にぷりぷり海老。

チリソースは、豆板醤をベースに長ネギとペースト状にしたりんごを加えた、ピリッとした辛さとフルーティーな甘みのバランスが特徴のオリジナルの中華ソース。

 構想から3年!遂に今回実現したイチ押しの自信作なんだって!


いつもの井村屋製かと思いきや・・・。

豊通食料製でした。

ふんわりふっくらで美味しそう!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!




実食します!


切ってみますね。

おおおおお~~~~😲
海老がごろっと!

切れ目を入れて具材を確認します。

とろ~りとしたチリソースに、大き目の海老が合計4個!

食べてみると、生地はほんのり甘くもっちりもちもちしたタイプ。

噛み応えがありつつくちどけも良いですね。

とろ~りとしたチリソースは、ピリリとした辛みもしっかり。

海鮮の旨みにふんわりした甘味もあり、この、辛み、旨み、酸味、甘味のバランスがイイですね🤩

豆板醤に生のりんごをペーストにして入れた隠し味が効いてます!

海老はごろっとして豪華さあり。

これは美味しいわ~!




 


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


海老チリの美味しさがしっかり閉じ込められた楽しい中華まん。

ピリ辛さが思ったよりしっかりしてるのが、めっちゃ好印象でした。

ふんわりふっくらした生地との相性も抜群でした😄


食べて「エビぞり」はしませんでしたが💦美味しさに、お~!っとややのけぞりました😅

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング