実食!北海道十勝産小豆のつぶあん&ホイップ(セブン)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



セブンイレブンから「北海道十勝産小豆のつぶあん&ホイップ」登場!


2023年5月!セブンイレブンから「北海道十勝産小豆のつぶあん&ホイップ」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!白い生地につぶあんとホイップを組み合わせた菓子パン。とろっとしたホイップと粒あんが相性抜群!


セブンイレブンから「北海道十勝産小豆のつぶあん&ホイップ」です!



セブンイレブンの北海道十勝産小豆のつぶあん&ホイップ172円(税込み)である。


カロリーは283kcal、たんぱく質6.4g、脂質9.7g、炭水化物43.6g(糖質41.4g、食物繊維2.2g)、食塩相当量0.55g。

重量は86g(実測値)。



しっとりした白いパン生地に、北海道十勝産小豆を使用したつぶあんとホイップクリームを包んだ菓子パンです。(セブンイレブンサイトより)

定番のつぶあん&ホイップの菓子パンですが、粉の振ってある白い生地が大きな大福もちみたいで楽しいですね😄

一体どんなお味なのか?

それでは食べてみま~す!



実食します!

プニプニしてるので、持つと指がめり込みます😅

切ってみます。

おおおおお~~~~😲
つぶあん&ホイップがマジたっぷり~!

食べてみると、白いパンはしっとりしつつもっちりもちもち食感。

軽い塩気を感じます。

ホイップはとろっとしてミルキーでくちどけ抜群。

儚く消えていく風情が秀逸。

つぶあんは水分量多めで艶やか。

粒感を程よく残しているので食感がイイですね。

ナチュラルな甘さがどっしりきます🤩

もちもち生地と具材のバランスも素晴らしいわ~!


 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


定番とも言えるつぶあん&ホイップのパンだが、すべてにスキのない上質な味わいがイケてます🤩

こういうシンプルな定番商品こそセブンイレブンの真骨頂が発揮されますね。

生地もホイップもつぶあんも文句なし。

バランスがイイんですよね😄

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング