実食2023!函館の味冷たい塩ラーメン星龍軒監修(セブン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 




セブンイレブンから「函館の味冷たい塩ラーメン星龍軒監修」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!セブンイレブンで「ニッポン! うまいものフェア」開催!「函館の味冷たい塩ラーメン星龍軒監修」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。北海道函館市の有名店「星龍軒」監修の、豚と野菜の旨味を感じられるすっきりとした味わいに仕上げた冷たい塩ラーメン。

セブンイレブンの「函館の味冷たい塩ラーメン星龍軒監修」です!


セブンイレブンの「函館の味冷たい塩ラーメン星龍軒監修」594円(税込み)である。

※2023年4月18日時点での販売地域:全国



カロリーは418kcal、たんぱく質17.7g、脂質8.2g、炭水化物70.9g(糖質65.9g、食物繊維5.0g)、食塩相当量4.8g。


北海道函館市の有名店「星龍軒」監修の、豚と野菜の旨味を感じられるすっきりとした味わいに仕上げた冷たい塩ラーメンです(セブンイレブンサイトより)

2018年に惜しまれながら閉店した函館の老舗ラーメン店「星龍軒」が監修!

三つ葉の香りに、優しい旨みと塩味の清涼感あるストレートスープが魅力です。

具材はもも肉チャーシュー、メンマ、もやし、ねぎ、三つ葉。

これは美味しそう!

そして本商品は、セブンイレブンで開催された「ニッポン! うまいものフェア」のラインナップなのです!



セブンイレブンで「ニッポン! うまいものフェア」開催!



以下の商品が発売されます!

※発売日順

「函館の味冷たい塩ラーメン星龍軒監修」(594円)4月18日

サクなげ(バターしょうゆ味)5個入り」(259円)4月18日 ※北海道、東北、関東


「サクなげ(瀬戸内レモン味)5個入り」(259円)4月18日  
 ※甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州、沖縄県

「帯広の味炭火焼き豚丼ぶたはげ監修」(702円)4月19日

「栃木の味 佐野ラーメン 日向屋監修」(594円)4月19日

「会津の味 ソースカツ丼」(648円)4月19日 ※北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、沖縄県

「群馬の味高崎パスタペスカトーレバンビーナ監修」(648円)4月20日 北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、沖縄県

「横須賀の味 よこすか海軍カレー」(637円)4月20日

「沖縄の味 黒糖サーターアンダギー 6個入り」(151円)4月20日

「牛乳パン」(213円)4月20日

「ミルクムースシュー」(181円)4月20日

「兵庫の味たこめしおむすび 淡路屋監修」(237円) 4月21日

「深川宿監修 深川めしおむすび」(162円) 4月21日


「北陸の味 ます寿司」(248円)4月21日

※記載なきものは全国発売
※この他にも地域限定商品の発売あり

これは素晴らしい!


それでは本記事では函館の味冷たい塩ラーメン星龍軒監修を食べてみますね!



実食します!


まず具材を蓋に避難させます。

奥に持ち手があるので・・・。

丼の半透明のスープに・・・。

麺を投入します。

まぜまぜまぜ。

すぐに馴染むので・・・。

具材をのせて完成です😊

をすする。

つるみがありのど越しの良い麺ですね。

パツっとした軽いコシ感もあります。

もやしはザクザク。

しっとりした豚もも肉チャーシューは上質。

麺と一緒にいただきます。

肉の旨味も感じられ、めっちゃしっとりで美味しいですね😍

優しい三つ葉の香りが癒される~!

熟成感のある長いメンマは3本。

味変的に特製スパイスを投入。

ピリっとした感じが加わると、趣きが増しますね。

スープはガラベースで、そこに野菜の旨味と甘みが溶け込んだタイプ。

スッキリとした清涼感のある味わいですが、コク深く旨味もしっかり。

これは完成度高し!



まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


今はなき幻の名店監修の「函館の味冷たい塩ラーメン」😂

さっぱりとした優しい味わいの中に、旨味がじわ~っと広がるのがイイですね。

セブンの「ニッポン! うまいものフェア」楽しいわ~!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村