実食!クワトロチーズケーキ(ファミマ)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田

 




ファミリーマートから「クワトロチーズケーキ」登場!これは濃厚!


ファミリーマートから「クワトロチーズケーキ」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!4種類のチーズ(クリームチーズ、パルメザンチーズ、カマンベールチーズ、ゴーダチーズ)を使用した濃厚なベイクドチーズケーキ!これは美味しいわ~!


ファミリーマートの「クワトロチーズケーキ」です!


ファミリーマートの「クワトロチーズケーキ」248円(税込み)である。

カロリーは238kcal、たんぱく質41.0g、脂質16.0g、糖質19.1g、食物繊維0.2g、食塩相当量0.5g。

重量は76g(実測値/容器含む)。

4種類のチーズ(クリームチーズ、パルメザンチーズ、カマンベールチーズ、ゴーダチーズ)を使用した濃厚なベイクドチーズケーキです。(ファミリーマートサイトより)

4種類のチーズ使用した濃厚なベイクドチーズケーキ😲!

クリームチーズ、パルメザン、カマンベール、ゴーダと、香り高く味わい深いラインナップですね。

クリームチーズはニュージーランド産、カマンベール・ゴーダはデンマーク産、パルメザンは国産と、産地にもしっかりこだわった感じがしますね。


一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!




実食します!


蓋を外すとふわ~っとチーズが香ります。

パクっと食べてみますね。


おおおおお~~~~😲
これはねっとりと濃厚でコクがありますね。

パルメザンの芳醇な香りと濃厚さ、ゴーダの香ばしさや旨み、カマンベールのクリーミーさ、クリームチーズのとろみなどが上手く混じり合って、めっちゃ美味しいです🤭

塩気、酸味、甘味のバランスが良いですね。

上の方は焦げ感があってみっちりしており・・・。

下の方はクリーミーでふんわりしてます。

この違いが感じられるのも愉しいです🤭

一番下に、しっとりした薄いクッキー生地のようなものが敷かれてるのもイイですね。

パルメザン、ゴーダ、カマンベールという熟成タイプのチーズをふんだんに使用しているので、チーズの香りや旨みが強く、コンビニチーズケーキではなかなか味わえないレベルのコクと濃厚さで、これはイイですね~!


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


濃厚さが際立つ、ねっとり美味しい高級感のあるチーズケーキ🧀

産地にもこだわった4種のチーズがバランスよく配され、旨みも十分。

おやつにも良いですが、ボリュームに比し糖質低めなので、食後のデザートにまったりいただくのもおススメです。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇

公式SNSも更新中!フォローお願いします👇

コメント