実食!いちびこ いちごロールケーキ(ローソン)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田


ローソンから「Uchi Café×ICHIBIKO いちごロールケーキ」登場!いちごスイーツ専門店「いちびこ」コラボ!

ローソンから「Uchi Café×ICHIBIKOいちびこいちごロールケーキ」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!しっとりした口どけのよいロール生地に、いちごクリームと甘酸っぱいいちごソースを合わせ、いちごをトッピング。これは美味しいわ~!



ローソンの「Uchi Café×ICHIBIKO いちごロールケーキ」です!


ローソンの「Uchi Café×ICHIBIKO いちごロールケーキ」240円(税込み)である。


カロリーは196kcal、たんぱく質2.9g、脂質12.0g、糖質18.9g、食物繊維0.5g、食塩相当量0.11g。

重量は68g(実測値/容器含む)。


「Uchi Café×ICHIBIKO」初コラボ。プレミアムロールと甘酸っぱい苺の組み合わせ!しっとりした口どけのよいロール生地に、コク深いいちごクリームと、間にはいちごの甘酸っぱいいちごソースを合わせ、ハーフカットのいちごをトッピングしました。(ローソンサイトより)


「ICHIBIKO」は、「いちご好きの、いちご好きによる、いちご好きのためのお店」をモットーに、季節ごとに一番おいしいいちごの品種を選んで、いちごが主役の商品を製造・販売する、いちごスイーツ専門店です。2017年に東京都世田谷区に1号店を開店、現在は東京と宮城に合計9店舗を展開しています。(ローソンニュースリリースより抜粋)

いちごスイーツ専門店「ICHIBIKO(いちびこ)」監修😲!

いちびこは「食べる宝石」をコンセプトとして生産された「ミガキイチゴ」を栽培する農業生産法人GRAが手掛けるいちご専門店だそうです。

ローソンは、クリームパンの「八天堂」、生クリーム専門店「Milk」など様々な有名店とのコラボを精力的に展開していて楽しいですよね~🤭

今回のいちごスイーツ専門店「ICHIBIKO」とのコラボ商品も美味しそう!

しっとりしたロール生地にいちごクリームと甘酸っぱいいちごソースを合わせ、いちごをトッピング。

これはめっちゃ楽しい作りですね~。



それでは「Uchi Café×ICHIBIKO いちごロールケーキ」は一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す🤤



実食します!


ケースから出そうと思ったが、反対から見ると難しそうなので💦フォークでいただくことにしました。(普通そうですよね😅)

まずロール生地単体で。

これはしっとりみっちりで、くちどけの良い美味しい生地ですね。

続いていちごクリームをいただきます。

おおおおお~~~~😲
こちらはコクがあり、とろっとして軽い酸味がめっちゃ楽しいですね~。

そして、ロール生地、いちごクリーム、いちごソースで!

あ~、鮮やかな甘酸っぱさが加わりめっちゃ美味しいわ~🤩

ラストはそれにトッピングのいちごを加えたのフルラインナップでいただきます!

これは豪華絢爛で素晴らしいです!

いろんな組み合わせで、味わいの違いも楽しめるのもイイわ~🤭





まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


ローソンの名作スイーツ「プレミアムロール」の美味しさをベースに、いちごスイーツ専門店「ICHIBIKO」とコラボしたハイクオリティな「いちごロールケーキ」🤩

生地とクリームの相性抜群ですね。

鮮烈な味わいのいちごソースもめっちゃ印象的でした。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング

コメント