実食!桜と苺のしっとりロール(セブン)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田

 


セブンイレブンから「桜と苺のしっとりロール」登場!季節感あふれる春の菓子パン!


セブンイレブンから「桜と苺のしっとりロール」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!桜餡を巻き込んだしっとりとした食感の生地を焼き上げ、桜風味のコーチングをかけて乾燥いちごをのせてます。季節感あふれる春の菓子パン。これは楽しいわ~!


セブンイレブンの「桜と苺のしっとりロール」です!


セブンイレブンの「桜と苺のしっとりロール」172円(税込み)である。

※2022年3月8日時点での販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

カロリーは337kcal、たんぱく質6.6g、脂質11.0g、炭水化物53.8g(糖質51.8g、食物繊維2.0g)、食塩相当量0.59g。

重量は100g(実測値)。

桜餡を巻き込んだしっとりとした食感の生地を焼き上げ、桜風味のコーチングをかけて乾燥いちごをのせて仕上げました。(セブンイレブンサイトより)

桜餡を巻き込んだ生地に桜風味のコーチングをかけて乾燥いちごをトッピング🤩

季節感あふれる春の菓子パンですね。

これは美味しそう!



さて、「桜と苺のしっとりロール」は一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!




実食します!


反対側はこんな感じです。

切ってみますね。

ふわふわですね~🤩

筋が入ってるように見える部分に、桜餡が巻き込まれています。

食べてみると、コーチングのかかった表面はクニュっとして、中の生地はしっとりしてふわっふわ。

全体的に漂うふんわりしたさくら風味に、トッピングの乾燥苺の酸味が加わり実に楽しい味わいだ。

食べ進むと、巻き込まれた桜餡のねっとりした食感と味わいが現出するのもイイですね🤩

季節感があって美味しいわ~!


 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


季節感あふれる春を呼ぶ菓子パンですね🌸

コーチングとふわふわ生地だけでも完成された美味しさなのに、そこに桜餡を巻き込む作り込みの繊細さが生きています。

見た目にも楽しいのがまたイイですね🤩

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング