実食2023!京都 宇治抹茶あんまん(ファミマ)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 


ファミリーマートから「京都 宇治抹茶あんまん(黒蜜ソース入り)」登場!


2023年3月!ファミリーマートから「京都宇治抹茶あんまん(黒蜜ソース入り)」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!京都の宇治抹茶をあんと生地に使用。具材の中心にはコクのある黒蜜ソースを使用し、黒蜜ソースとあんが絶妙な味わい。これは美味しいわ~!


ファミリーマートの「京都宇治抹茶あんまん(黒蜜ソース入り)」です!



ファミリーマートの「京都宇治抹茶あんまん(黒蜜ソース入り)」150円(税込み)である。

※販売地域:全国

カロリーは210.0kcal、たんぱく質5.7g、脂質2.4g、糖質(炭水化物量を表示)41.5g、食塩相当量0.3g。


重量は91g(実測値)。


濃厚な京都の宇治抹茶を使用しました。具材の中心にはコクのある沖縄県産黒糖ソースを使用し、黒糖ソースとあんが絶妙な味わいの商品です。[数量限定](ファミリーマートサイトより)



宇治抹茶をあんと生地に使用し、中には黒蜜ソース🤩

これはめっちゃ美味しいヤツじゃないですかぁ!

以前にローソンから出ていた濃厚抹茶ショコラまん(天空の抹茶使用)」では、中に濃厚抹茶チョコが入っていましたね。

【ローソンの「濃厚抹茶ショコラまん(天空の抹茶使用)」断面】

今回のファミリーマートの京都宇治抹茶あんまん」黒蜜ソース入り。

こんな風に各社違うコンセプトで出してくれると、いろんな抹茶まんが楽しめて嬉しいですね🤩

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!




実食します!


切ってみますね。

おおおおお~~~~😲
黒蜜ソースがとろ~り!

食べてみると、生地はプニっとした食感で跳ね返すような弾力があるタイプ。

ローソンのスイーツまんではこんな生地が多いのだが、ファミリーマートでは珍しいですね。

しかもくちどけがめっちゃイイです🤭

ふんわりと宇治抹茶の香りがするのも秀逸。

抹茶あんはなめらかで濃厚なコクがあり、抹茶の心地良い渋みも上手く表現されています。

そしてとろ~りとした黒蜜ソースの甘味が加わり、めっちゃ美味しいのです😂

全体バランスも抜群だわ~!


 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


宇治抹茶の香りと味わいがしっかり楽しめるスイーツまん。

丁寧な作り込みでクオリティが高く、生地&あんの抹茶の風味に加え、コクのある黒蜜ソースがステキなアクセントになっています。

ホカホカ温かい宇治抹茶まんは、中華まんの終盤戦を飾るにふさわしい美味しさだわ~😂

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング