実食2023!バタービスケットサンドラムレーズン(ファミマ)カロリー糖質は?|キャプテン福田


ファミリーマートから「バタービスケットサンド ラムレーズン」登場!めっちゃ美味しい~!


2023年3月!ファミリーマートから「バタービスケットサンド ラムレーズン」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!「ホロっと」食感がたまらない、バターの香り豊かなビスケットに、芳醇なラムが香るバターチーズクリームに、しっとりとしたラムレーズンを入れてサンド!





ファミリーマートの「バタービスケットサンド ラムレーズン」です!


ファミリーマートの「バタービスケットサンド ラムレーズン」250円(税込み)である。


カロリーは223kcal、たんぱく質2.6g、脂質14.1g、糖質21.2g、食物繊維0.4g、食塩相当量0.2g。


※旧商品は、214kcal、たんぱく質2.4g、脂質13.3g、糖質20.8g、食物繊維0.5g、食塩相当量0.2g。


重量は51g(実測値)と小ぶりで軽め。



ファミリーマートが2021年に40周年「40のいいこと?!」の記念スイーツとして開発したのがこの「バタービスケットサンド」である。


それではまず、今回ご紹介する「バタービスケットサンド」の概要を、当時のファミリーマートニュースリリースより抜粋してお届けします。


【2021年のポスター】


『バタービスケットサンド』

■手軽に食べられる、濃厚クリームを贅沢に挟んだ「バタービスケットサンド」

口の中でやさしくほどける”ホロっと”食感が特徴のビスケットでサンドしたバターチーズクリームの濃厚な味わいと、ワンハンドで食べられる手軽さは、テレワークや勉強の合間などに食べるご褒美スイーツにぴったりです。


・こだわりポイント①:”ホロっと”食感がたまらない、バターの香り豊かなビスケット

ビスケットには、香り高い発酵バターを使用し、こんがりと焼きあげました。”ホロホロ”と口の中でやさしくほどけるビスケットの”ホロっと”食感をお楽しみください。 


・こだわりポイント②:発酵バターと2種のチーズを使用したすっきりとしたくちどけのバターチーズクリーム

発酵バターに、ミルクのまろやかな風味と豊かなコクが特徴の北海道産マスカルポーネチーズと、程よい塩味と酸味のバランスが良く、なめらかな口あたりが特徴のデンマーク産クリームチーズを混ぜ合わせました。濃厚な味わいでありながら、すっきりとしたくちどけの良いクリームに仕上げております。


以上、ファミリーマートニュースリリースより抜粋。


この最初のラインナップとして発売されたのが、「チーズ」「ショコラ」、そして今回ご紹介する「ラムレーズン」の3種だったのです。



発酵バター入りビスケットで、ラムレーズンとクリームをサンドしました。クリームはバター・クリームチーズ・マスカルポーネをブレンドした、濃厚な味わいが楽しめます。本商品は洋酒を使用しています。(ファミリーマート公式サイトより)


今回は久々のリニューアル発売。


さて、一体どんなお味なのか?


それでは楽しみに食べてみま~す🤤




実食します!



切ってみます。

ビスケットは薄くクリームはめっちゃ分厚いです。


食べてみると、ビスケットはしっとりして崩れるような軽い食感。

確かにホロっとして、口の中でやさしく溶けていく感じが新鮮ですね😊

イメージはドライで硬めのガリっとした食感かと思いましたが全然違いました。

クリームは発酵バターとクリームチーズ、マスカルポーネがブレンドされており、コク深くまろやかな味わいです。

濃厚なのにさらっとしてくちどけが良く、後味もスッキリしています。

北海道産マスカルポーネチーズとデンマーク産クリームチーズを混ぜ合わせたとのことですが、それぞれが引き立て合い、塩味や酸味も程よく効いて完成度が高いです。

ビスケットは、バターチーズクリームの美味しさを最大限に発揮できるよう計算された印象。

たっぷりの芳醇な味わいのラムレーズンの存在感も見事です🤩

これは良く出来てますね🙌





まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆☆(星4つ)

美味しいです。

バターチーズクリームもビスケットもラムレーズンも、すべてにおいて手抜きがなくしっかり作り込まれた印象。

特に秀逸なのは3者のバランス。

専門店の味で、文句なしに美味しいです。

まったりと食べたい大人のスイーツですね。

見かけたら一度お試しください!


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング