実食!あて巻寿司ねぎとろたくあん(セブン)レビュー!あて巻きとは?|キャプテン福田

 



セブンイレブンから「あて巻寿司ねぎとろたくあん」登場!


セブンイレブンから「あて巻寿司ねぎとろたくあん」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ねぎとろにわさびを効かせた醤油たれを組み合わせたあて巻寿司。これは美味しい!


セブンイレブンの「あて巻寿司ねぎとろたくあん」です!



セブンイレブンの「あて巻寿司ねぎとろたくあん」248円(税込み)である。

※2022年3月1日販売地域:青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、北陸、岐阜県、愛知県、三重県、近畿、島根県、広島県、山口県

カロリーは166kcal、たんぱく質:6.3g、脂質:2.5g、炭水化物:30.3g(糖質:28.8g、食物繊維:1.5g)、食塩相当量:2.2g。

重量は99g(実測値)。


ねぎとろにわさびを効かせた醤油たれを組み合わせたあて巻寿司(セブンイレブンサイトより)

あて巻きとは、お酒のアテ(つまみ)として作られた巻き寿司のこと。

わさびに加え醤油たれもインしているので、そのままパクっと食べられるのがイイですね🤭




さて、「あて巻寿司ねぎとろたくあん」は一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!




実食します!


ねぎとろとたくあんの組み合わせ、めっちゃイイですね🤩

切れ込みを入れて具材を確認します。

これはたっぷりですね。

食べてみると、みっちりした酢飯はしっとりとして食感がちょうどいいです。

ポリポリしたたくあんと、上質で崩れるような食感のまぐろが、わさび醤油たれの味わいで美味しいのだ。

手軽にパクっと食べれるのもイイですね🤭



まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

おススメします☆☆(星3つ)

美味しいです。


まぐろとたくあんの組み合わせが楽しいあて巻寿司。

お酒のつまみやシメにも良いですが、軽めのランチにもちょうどいいサイズ感🤩

もう少し具材感があり、醤油だれが濃いめならパーフェクトでした。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング