実食!手巻おにぎりだしの旨味おかかづくし(セブン)指原莉乃さん絶賛?!/コンビニサラリーマン総研

 



セブンイレブンから「手巻おにぎりだしの旨味おかかづくし」登場!


2022年3月!セブンイレブンから「手巻おにぎりだしの旨味おかかづくし」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!おかかをご飯にも中具にも入れたおかかづくしのおむすび。だしの旨味を全面に感じられる仕立て。これは美味しいわ~!


セブンイレブンの「手巻おにぎりだしの旨味おかかづくし」です!



セブンイレブンの「手巻おにぎりだしの旨味おかかづくし」118円(税込み)である。

2022年3月1日時点での販売地域:北海道、東北、関東、新潟県、北陸、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、四国


カロリーは182kcal、たんぱく質5.9g、脂質0.9g、炭水化物38.5g(糖質36.5g、食物繊維2.0g)、食塩相当量1.5g。


おかかをご飯にも中具にも入れたおかかづくしのおむすび。だしの旨味を全面に感じられる仕立て。(セブンイレブンサイトより)

おかかは定番の具材ではあるがやや地味であり、ツナマヨなどの新興勢力に押され劣勢と言える。

しかし本商品は、ご飯にも中具にもおかかを投入した「おかかづくし」仕様となっておりコアなファンも多いのだ。

例えば、2016年10月26日の指原莉乃さんのツイート。
「ちょ、ちょっとまって セブンイレブンのおかかづくしっていうおにぎり、びっくりするほどおいしい」

ソースはかなり古いが😅このように初めて食べると「えぇ?!」っと驚くほど美味しく感じるヤツなのだ!

さて、今回のリニューアルでは一体どんなお味になったのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!




実食します!


切ってみますね。

おおおおお~~~~😲
これは正におかかづくし~!

食べてみると、海苔はパリッパリ。

ごはんはおかか入りの醤油たれで炊かれ、旨みがしっかり閉じ込められている。

ごはんだけでもめっちゃ美味しいのだ🤩

加えて中具はたっぷりのおかか煮。

醤油と砂糖で甘辛く炊かれており、濃い味で香ばしくごはんにピッタリ。

これは美味しいわ~!


 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


具材としては人気を失いつつある「おかか」だが、本商品は別格の美味しさ🤩

ご飯にも中具にもたっぷり投入されたおかかが、存在感抜群なのです。

これぞおかかづくしの醍醐味🤭

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング