実食!特濃かにクリームコロッケ(セブン)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



セブンイレブンから「特濃かにクリームコロッケ」登場!ホワイトソースが最高!


2022年4月!セブンイレブンから「特濃かにクリームコロッケ」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!蔵王高原で育った乳牛の生乳を100%使用した、なめらかで濃厚なミルク感たっぷりのクリームコロッケ。これは美味しいわ~!


セブンイレブンの「カニクリームコロッケ」です!



セブンイレブンの「カニクリームコロッケ」108円(税込み)である。

カロリーは213kcal、たんぱく質3.7g、脂質15.3g、炭水化物15.3g(糖質14.7g、食物繊維0.6g)、食塩相当量0.5g。

重量は68g(実測値)。


蔵王高原で育った乳牛の生乳を100%使用した、なめらかで濃厚なミルク感たっぷりのクリームコロッケです。ミルク感とかにの風味のバランスがとれた商品に仕上げました。(セブンイレブンサイトより)


コロッケはフランス料理のクロケットに由来する。

じゃがいもを入れたコロッケは日本独自の進化であり、ベシャメルソース(ホワイトソース)のコロッケがオリジナルのクロケットなのだ。

そしてこのクリームコロッケに蟹を混ぜ込んだ「カニクリームコロッケ」を考案したのは、天皇の料理番こと秋山徳蔵氏とのことであり、料理にも様々な歴史ありと感慨を感じるのである。

そしてこの「かにクリームコロッケ」が、今やコンビニホットスナックとしてレジ横に並んでいるのです😊

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す🤤



実食します!


切ってみます。

おおおおお~~~~😲
これは美味しそう。


食べてみると、衣はサックサクのカッリカリである🤩

軽い食感で揚げ立ての風情なのだ。

パン粉のやや粗い感じも素晴らしい。

そして具材のホワイトソースはミルキーでとろとろ。

コク深く濃厚なミルクの風味が強く、そしてふんわりカニの風味もします。

いただいたソースをちょっとかけると・・・。

これはごはんのおかずにピッタリ😄

いや~、しかしこのホワイトソースめっちゃ美味しいわ~😄



まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


揚げ立て感のあるハイクオリティなカニクリームコロッケ😲

やや小ぶりなサイズだが、味わいも風味も文句なし!

夕食のおかずにも、ランチのサイドメニューにもおススメです。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング