実食!ぎっしりとろけるクリームパン(ローソン)ファミマザクリームパンとも比較!キャプテン福田

 




ローソンの「ぎっしり!!とろけるクリームパン」がリニューアル!ファミマ・ザ・クリームパンとも比較しました!


2023年1月更新!ローソンの「ぎっしり!!とろけるクリームパン」がリニューアル!カロリー糖質も記載。断面画像あり!キャプテン福田の実食レビュー!くちどけのよいパンに、従来より甘さひかえめにしたカスタードをすき間なくぎっしり!!ファミマ・ザ・クリームパンとも比較しました!


ローソンの「ぎっしり!!とろけるクリームパン」です!



ローソンの「ぎっしり!!とろけるクリームパン」160円(税込み)である。

カロリーは333kcal、たんぱく質6.5g、脂質16.6g、糖質38.9g、食物繊維0.8g、食塩相当量0.6g。

※旧商品は338kcal、たんぱく質7.0g、脂質16.5g、糖質39.9g、食物繊維0.8g、食塩相当量0.8g。

重量は89g(実測値)。

くちどけのよいパンに、従来より甘さひかえめにしたカスタードをすき間なくぎっしり!!(ローソンサイトより)

クリームを甘さ控えめに変えて、量をアップしたんだね。

ふかふかで、これは美味しそう!

さて、せっかくなのでファミリーマートの「ファミマ・ザ・クリームパン」128円とも比較しておきます。

こちらの成分量は、カロリーは258kcal、たんぱく質6.7g、脂質12.3g、糖質29.9g、食物繊維0.5g、食塩相当量0.6g。

重量は91g

重量にはあまり差はありませんが、カロリー糖質はローソンが圧倒。

値段も高めですが、かなりボリューミーなんですね🤭

そして本商品「ぎっしりとろけるクリームパン」は2022年9月10日放送のTBSテレビ「サタデープラス」のクリームパンランキングで4位と高評価!



さて、「ぎっしり!!とろけるクリームパン」は一体どんなお味なのか?

それでは、同じく3位のファミマ・ザ・クリームパンとも比較しつつ食べてみま~す!




実食します!

【新商品:ローソンの「ぎっしり!!とろけるクリームパン」】

【旧商品:ローソンの「ぎっしり!!とろけるクリームパン」】

【ファミマ・ザ・クリームパン】

ローソンとファミマを比較すると、生地の感じも全然違いますね😲!

ファミマが、従来のクリームパンのビジュアルを踏襲しているのに対し、ローソンは進化系の新しいクリームパンのイメージ。

切ってみます。

【新商品:ローソンの「ぎっしり!!とろけるクリームパン」】

【旧商品:ローソンの「ぎっしり!!とろけるクリームパン」】

【ファミマ・ザ・クリームパン】

【新商品:ローソンの「ぎっしり!!とろけるクリームパン」】

【旧商品:ローソンの「ぎっしり!!とろけるクリームパン」】

【ファミマ・ザ・クリームパン】

クリームの感じも同様で、ファミマがぽったりしているのに対し、ローソンはとろりとしてます。

食べてみると、ローソンの生地は、スポンジケーキにも似たふわっふわさがあり、くちどけが良く、確かにとろけるような食感。

ファミマ・ザ・クリームパンはしっとりふんわりでめっちゃ柔らか。

クリームは、ローソンはホイップカスタードのようなとろとろさがあり、ミルキーでふんわりした甘さであるのに対し、ファミマはぽったりして、ミルクと卵のコクと旨みに満ちています。

これは両方美味しいわ~!


 


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


ニューコンビニクリームパン最高ですね🤩

ローソンもファミマも味わいは違いますが、クオリティ高し。

特にローソンのとろとろクリームは魅力的ですね😊

今回のローソンのリニューアルでは、確かにクリームの甘さを控えめにして量を増やしてます!

コンビニクリームパン食べ比べは絶おススメです!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇

公式SNSも更新中!フォローお願いします👇