実食!濃厚たまごケーキ(ローソン)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田

 


ローソンから「濃厚たまごケーキ」登場!「たまご」の濃厚さを楽しめるスイーツ!


2022年7月!ローソンから「濃厚たまごケーキ」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ふんわり生地とホイップカスタードクリームの両方に「たまご」の濃厚さを楽しめる、たまごをテーマにしたスイーツ。これは美味しいわ~!

ローソンの「濃厚たまごケーキ」です!



ローソンの「濃厚たまごケーキ」214円(税込み)である。

カロリーは258kcal、たんぱく質4.6g、脂質15.3g、糖質25.3g、食物繊維0.5g、食塩相当量0.2g。

重量は98g(実測値)。


たまごを感じるしっとり、ふわっと食感のたまごケーキ。別立てしたメレンゲとたっぷりの卵黄を混ぜ合わせしっとりふわっとした食感の生地で、生クリームを使用したホイップカスタードをサンドしました。生地とクリームで濃厚なたまごの味わいを楽しめます。(ローソンサイトより)

生地とクリームの両方に「たまご」の濃厚さを楽しめる、たまごをテーマにしたスイーツ。

これは美味しそう!



さて、「濃厚たまごケーキ」は一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


オープンしてみます。

おおおおお~~~~😲
ホイップカスタード山盛り!

切ってみますね。

これは大迫力~🤩

食べてみると、生地はふわっふわのスポンジ。

たまごのコクがぶわ~っと広がります。

玉子焼き感もありますね~😅

めっちゃたっぷりのホイップカスタードは、ぽったりとして濃厚。

たまごの旨みとコクがしっかり。

いや~、これは楽しい味わいだわ~!



まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


ふわっふわのスポンジに、山盛りのホイップカスタードを詰め込んだ、たまごの味わいが濃厚なスイーツ🤩

ローソンならではの創意工夫が生きた佳品です。

ボリューム満点💯でコスパもGOOD!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇

公式SNSも更新中!フォローお願いします👇