実食2023!宇治抹茶フラッペ(ファミマ)!カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



ファミリーマートから「上林春松本店監修 宇治抹茶フラッペ」登場!これは美味しいわ~!


2023年3月!ファミリーマートから「上林春松本店監修 宇治抹茶フラッペ」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!上林春松本店が厳選した京都府産と三重県産の抹茶をブレンド!渋味を抑え、抹茶本来の旨み、甘み、香りが引き立つ味わい。なめらかでミルキーで美味しい!


ファミリーマートの「上林春松本店監修 宇治抹茶フラッペ」です!



ファミリーマートの「上林春松本店監修 宇治抹茶フラッペ」330円(税込み)である。


カロリーは191kcal、たんぱく質3.1g、脂質1.7g、糖質(炭水化物量を表示)40.6g、食塩相当量0.12g。



以下はファミリーマートニュースリリース(2022年)より抜粋。



抹茶フレーバーとして発売する「上林春松本店監修 宇治抹茶フラッペ」は、上林春松本店が厳選した京都府産と三重県産の抹茶をブレンドすることで、渋味を抑え、抹茶本来の旨み、甘み、香りが引き立つ味わいに仕立てました。

また、かき氷の粒を細かくすることで、ミルクと本格抹茶のなめらかでとろける食感をお楽しみいただけます。

<第十五代 上林春松氏コメント>
ミルクの甘さに負けない抹茶の香りとまろやかな甘みを引き出すために、上質な宇治抹茶をブレンドしました。

また、見た目でも楽しめるように、鮮やかな色合いになっています。

抹茶本来の旨み、甘み、香りがバランスよく調和した宇治抹茶フラッペをぜひ、皆様に楽しんでいただけると嬉しいです。

■上林春松本店について
宇治御茶師の唯一の末裔(まつえい)として、450年の歴史を誇る老舗茶舗です。

足利将軍家など時の将軍の庇護を受け、宇治茶の名声が流布した14世紀後半頃から宇治茶の生産に携わり、現在に至るまで15代にわたり時代と共に日本のお茶の文化を担ってきました。

現在は、培われた経験と最高のお茶づくりに一意専心に努めた伝統の精神を受け継ぎつつ革新的に時代を切り開く技術を積極的に取り入れ、15代上林春松のもと、宇治茶を守り、お茶文化の進展に寄与しています。


なるほどぉ。

名店上林春松本店が監修して、渋味を抑え、抹茶本来の旨み、甘み、香りが引き立つ味わいに仕立ててるんだね😊

さて、「上林春松本店監修 宇治抹茶フラッペ」は一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに飲んでみま~す!




実食します!

フタを外すとこんな感じ。

マシンはドリンク兼用。

事前に容器の中の氷を十分もみもみして、馴染ませる必要あり。

セットして・・・。

フラッペボタンを押すと・・・。

ミルクが投入されます。


これにストローをさして、まぜまぜしたら完成です。

お店のマシンではこんな感じですが、家では自分で70gのミルクを投入すればOKとのこと。

事前の氷のもみもみを忘れずに。

さて、ストローで吸い込めば・・・。

おおおおお~~~~😲
抹茶の旨みがミルクと溶け合ったナイスな宇治抹茶フラッペに!

スプーンですくってみると・・・。


これはなめらか😲!

他のフラッペに比し、氷の粒を小さ目に設定することで、このとろけるような食感を出しているんだね😊

渋みや苦みを抑えることで、ミルキーで甘い味わいのなかに、抹茶の旨みだけが見事に表現されています。

全体的にはシンプルでさっぱりした味わいですが、上質な宇治抹茶の味わいがしっかり楽しめるのがイイですね🤭

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


手軽に楽しめるハイクオリティな宇治抹茶フラッペ。

ミルクと抹茶がしなやかに融合し、香り高い味わいで満足度高し。

お店は勿論、お家でも簡単に作れるのがイイですね🤭

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング

コメント