実食!伝説のすた丼屋監修すたみなまん(ファミマ)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



ファミリーマートから「伝説のすた丼屋監修すたみなまん(卵黄風ソース入)」登場!


2023年4月!ファミリーマートから「伝説のすた丼屋監修すたみなまん(卵黄風ソース入)」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!圧倒的な肉食感を再現し、パンチのあるにんにく醤油味で卵黄風ソース入り。ガツン!と来る味わいがまさにやみつきの一品!

ファミリーマートの「伝説のすた丼屋監修すたみなまん(卵黄風ソース入)」です!


ファミリーマートの「伝説のすた丼屋監修すたみなまん(卵黄風ソース入)」150円(税込み)である。

※販売地域:沖縄県を除く全国
カロリーは216.0Kcal、糖質(炭水化物量を表示)29.7g、たんぱく質11.1g、脂質5.9g、食塩相当量1.2g。 

重量は107g(実測値)。

安心と信頼の井村屋製。

以下はファミリーマートプレスリリース、ファミリーマートサイトより抜粋。

■伝説のすた丼屋の伝統の一杯「すた丼」をイメージした中華まん

 「伝説のすた丼屋監修 すたみなまん(卵黄風ソース入り)」は、秘伝のにんにく醤油ダレを頑固に守り抜いた伝統の一杯「すた丼」をイメージした中華まんです。

大きめにカットした豚肉に、独自の製法で香り成分を豊富に含む「こいくち丸大豆醤油」をベースに、食欲をそそるにんにくをたっぷりいれた”にんにく醤油だれ”を絡め、中心に卵黄風ソースを包み込みました。

「すた丼」同様、パンチのあるにんにくと肉の量にこだわった1品です。

■伝説のすた丼屋のコメント
  創業昭和四十六年、『秘伝のニンニク醤油ダレ』で炒めた豚バラ肉を大盛りご飯にのせたスタミナ&ボリューム満点の”すた丼”をイメージした中華まんができました。
伝説のすた丼屋は日々の暮らしを”スタミナ“で応援してまいります。

■商品内容

圧倒的な肉食感を再現し、パンチのあるにんにく醤油味です。具材中にしずる感のある卵黄風ソースをいれることでガツンとニンニク醤油と卵黄風ソースのマイルドさが、まさにやみつきの一品です。[数量限定]


お~!
伝説のすた丼屋とのコラボ肉まんとは😲!

肉感満載でにんにく醤油味でとろ~り卵黄ソース!

こんなイメージの肉まんなんだね😲!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


切ってみますね。

おおおおお~~~~😲
卵黄風ソースがとろ~り。

肉肉肉~~~~😂

食べてみると、生地はプルンとした食感で跳ね返すような弾力がある。

そしてくちどけも良くほんのり甘いめっちゃ美味しい生地だ😍

具材は大小の豚肉がみっちり詰まり、じゅわ~っと濃厚なにんにく醤油の味わいが口の中に広がる。

豚の旨味に加え、とろ~りこぼれだす卵黄風ソースがにんにく醤油の濃い味わいをややマイルドに感じさせるのも秀逸。

ぎっしり詰まった肉の味わいが、すた丼のイメージを呼び起こしますね~😍

これは美味しいわ~!


 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


肉肉しさ抜群で濃厚なにんにく醤油がガツン!と効いた、伝説のすた丼屋コラボのボリューミーな肉まん😂

食べ応え抜群ですね~。

口の中に残るにんにく醤油の後味の余韻も良い感じです😊

全体的に肉のサイズがもう少し大きいとパーフェクトでしたね。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇