実食!マンゴーショートケーキ(ファミマ)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



ファミリーマートから「マンゴーショートケーキ」登場!これはハイクオリティ!


ファミリーマートから「マンゴーショートケーキ」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!北海道産生クリームを使用したホイップクリームとマンゴーをのせた多層仕立てのショートケーキ!めっちゃ美味しいわ~!

ファミリーマートの「マンゴーショートケーキ」です!


ファミリーマートの「マンゴーショートケーキ」360円(税込み)である。

カロリーは250kcal、たんぱく質4.0g、脂質13.1g、糖質28.7g、食物繊維0.4g、食塩相当量0.2g。

重量は106g(実測値)。

北海道産生クリームを使用したホイップクリームとマンゴーをのせた多層仕立てのショートケーキです。※宮崎県、鹿児島県では取り扱いがございません。(ファミリーマートサイトより)

下から、スポンジ、ホイップ、マンゴーソース、スポンジ、ホイップと、5層仕立てとなっており、たっぷりのマンゴーとホイップをトッピングしてます🤩

これは美味しそう!

同時発売は「パンケーキにプリン入れちゃいました!」



さて、「マンゴーショートケーキ」は一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


スプーンでいただいてみます。

トッピングのホイップを一口。

こちらはくちどけの良いふわっと儚く消える、さっぱりした味わい。

マンゴーを食べてみます。

完熟感のあるねっとりした食感で、甘酸っぱく風味豊か。

スプーンを縦に入れて5層をパクリ

ふわふわのケーキ生地、ホイップ、マンゴーソースが、上質な味わいを作り上げています。

更にマンゴーを加えた、オールスターキャストでいただきます。

おおおおお~~~~😲
これは最高!

マンゴーの酸味が、ホイップと生地の甘味にベストマッチ。

めっちゃ美味しいわ~!

 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


たっぷりのマンゴーが楽しめる、5層仕立てのハイクオリティなショートケーキ。

手抜きが一切なく丁寧な作りで、これは専門店のクオリティですね。

自分へのご褒美にも食べたい、上質な味わいでした🤩

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇

公式SNSも更新中!フォローお願いします👇

コメント