実食!アウトドアスパイスほりにしおにぎり(ローソン)レビュー!|キャプテン福田

 


ローソンから「アウトドアスパイスほりにしおにぎり」登場!


ローソンから「アウトドアスパイスほりにしおにぎり」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!アウトドアスパイス「ほりにし」を使用した炒飯タイプのおにぎり。ガーリックライスに「ほりにし」で味付けし、甘く味付けした豚ミンチと一緒に炒めてます。ゆずの風味も!

ローソンの「アウトドアスパイスほりにしおにぎり」です!


ローソンの「アウトドアスパイスほりにしおにぎり」149円(税込み)である。


カロリーは231kcal、たんぱく質4.7g、脂質4.7g、糖質41.8g、食物繊維1.3g、食塩相当量1.49g。

重量は108g(実測値)。


アウトドアスパイス「ほりにし」を使用した炒飯タイプのおにぎりです。ラードでうまみを加えたガーリックライスに「ほりにし」で味付けし、甘く味付けした豚ミンチと一緒に炒めました。国産ゆずで夏にぴったりさわやかな味わいに仕上げています。(ローソンサイトより)

これは美味しそう!

でも・・・ほりにしって・・・何だっけ😅?!


ほりにしって何だ?!


「ほりにし」は、和歌山県かつらぎ町に所在するアウトドアショップ「Orange」が販売しているオリジナルの万能スパイスである。

2019年4月の開発以来、既に累計200万本以上を売り上げ大ヒット商品となっている。

醤油味をベースとして、フランスのだし「ミルポアパウダー」やみかんの陳皮など20種類を超えるのスパイスと調味料を加えており、キャンプの定番スパイスとして人気が広がっているのだ。



さて、この「ほりにし」を使用したおにぎりは一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!




実食します!

袋を開けるとガーリックの香りがふわ~!

切ってみますね。

スパイス混ぜ込み感がしっかり😍

食べてみると、みっちりして硬めの粒立ちの良いごはんの食感がGOOD!

一口目からガーリックライスの濃厚な味わいが広がります。

そこに「ほりにし」のスパイシーで重層的な香りと味わいが加わり、旨みがじわ~~~~と増すのだ。

混ぜ込まれた甘めの豚ミンチや、ふわっとゆずの香りがするのも秀逸。

これは濃い味で旨みたっぷりで美味しいわ~!


 


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


話題のアウトドア万能スパイス「ほりにし」をフィーチャーした愉しいおにぎり。

中具のないシンプルな混ぜ込みタイプだが、ガーリックとスパイスがめっちゃ濃いめで、奥深く美味しいのだ。

ネタ度も高くこれは面白いわ~😂

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇

公式SNSも更新中!フォローお願いします👇

コメント