実食!発芽雑穀米おむすび鮭明太子(セブン)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



セブンイレブンから「発芽雑穀米おむすび 鮭明太子」登場!食物繊維4.6gとヘルシー!


セブンイレブンから「発芽雑穀米おむすび鮭明太子」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!発芽雑穀米に明太子と鮭を組み合わせたおむすび。食物繊維4.6gとヘルシーで美味しい!

セブンイレブンの「発芽雑穀米おむすび鮭明太子」です!


セブンイレブンの「発芽雑穀米おむすび鮭明太子」151円(税込み)である。

※2022年8月9日時点での販売地域:埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、島根県、広島県、山口県


カロリーは157kcal、たんぱく質4.4g、脂質1.4g、炭水化物34.1g(糖質29.5g、食物繊維4.6g)、食塩相当量0.71g。

重量は100g(実測値)。


発芽雑穀米に明太子と鮭を組み合わせたおむすびです。(セブンイレブンサイトより)

発芽米はわずかに発芽させることで、栄養価を最大限に高めたものである。

また雑穀米とは、白米に加え、玄米やあわ、ひえ、きび、ハト麦や押し麦、黒米など複数の雑穀を混ぜたものだ。

食物繊維、ミネラルなどを含んでいるため、ヘルシーとされている。


発芽雑穀25%使用なんですね。

成分表によれば、うるち米、もち米に加え、もち麦、もち赤米、もち黒米、もちきびが入ってます。

これにより本商品「 発芽雑穀米おむすび鮭明太子」食物繊維4.6gとかなり多めとなっている。

食物繊維は血糖値の上昇を防ぎ、肥満を予防するとも言われてます。

これは素晴らしい

さて、一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!

ごまがたっぷり乗ってます。

切ってみますね。

中に鮭の明太子和えがインしてます。
量は少な目ですね。

食べてみると、ごはんはしっとりしてもっちもち。

時折もち麦などのプチプチした食感も来るのが楽しいですね~😊

ごまのアクセントも効いてます。

インしている鮭の明太子和えはやはり量がイマイチですね💦

雑穀米のごはんにピッタリの味わいなのにやや残念ですね~💦💦



まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

おススメします☆☆(星3つ)

美味しいです。


食物繊維豊富でヘルシーな美味しい発芽雑穀米おむすび🍙

もちもちプチプチ食感がクセになります。

このシリーズはナチュラルで穏やかな味わいで、なんだかほっとするような懐かしさも感じますね。

具材増量希望です😅

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇

公式SNSも更新中!フォローお願いします👇