実食2023!たんチキ(ローソン)レビュー!糖質1.9g!カロリーは?|キャプテン福田

 



ローソンから「たんチキ(黒胡椒ガーリック)」登場!たんぱく質は15.0g、糖質1.9g!


ローソンから「たんぱく質をチキンで たんちき(黒胡椒ガーリック)」新発売!カロリー糖質も記載。断面画像あり!キャプテン福田の実食レビュー!たんぱく質15.0g!食べ応えのあるもも肉をニンニク・黒胡椒で味付け。ガブっと食べてカロリー糖質控えめ。うまくて罪悪感ゼロ。もち麦バンズのたんチキバーガー最高!

ローソンの「たんぱく質をチキンで たんチキ(黒胡椒ガーリック)」です!


ローソンのたんぱく質をチキンで たんチキ(黒胡椒ガーリック)225円(税込み)である。

カロリーは139kcal、たんぱく質15.0g、脂質7.7g、糖質1.9g、食物繊維0.9g、食塩相当量1.3g。

重量は86g(実測値)とどっしり感あり


昨今何かと話題の「たんぱく質」を、チキンで美味しく摂れる商品となっています。1個あたりのたんぱく質は15.0g!肉肉しい食べ応えのあるもも肉をニンニク・黒胡椒で味付け。ガブっと思いっきり食べられるのに、実はカロリーも糖質も控えめです。うまくて、罪悪感ゼロ。(ローソンサイトより)

たんぱく質15g、糖質1.9gとヘルシー仕様のコンビニチキン。

衣がなく、もも肉をニンニク・黒胡椒でソテーした商品なんだね。

これはイイですね😂

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!

こんがりと焼き目がついて美味しそう😍

切ってみますね。

おおおおお~~~~😲
めっちゃ分厚い~!

食べてみると、ゴロっと分厚いもも肉はめっちゃジューシー😂

肉汁がこぼれだしますね~。

皮はこんがりと焼かれ、黒胡椒とにんにくの風味がガツン!と効いています。

柔らかく適度な弾力があるもも肉は食べ応え抜群で、さっぱりとしつつ旨みたっぷり😂

これは美味しいわ~!



もち麦バンズに挟んで「たんチキバーガー」!

同時発売のもち麦バンズもご紹介します。
ローソンの「もち麦バンズ」106円(税込み)である。


カロリーは133kcal、たんぱく質7.5g、脂質4.9g、糖質7.7g、食物繊維13.8g、食塩相当量0.5g。
※栄養成分は関東地域のものを掲載しております。

重量は47g(実測値)。

糖質をコントロールしながらカスタマイズを楽しめるもち麦バンズ。(ローソンサイトより)

糖質7.7g、食物繊維13.8g!

これはヘルシーで素晴らしい!

たんチキをはさむとおいしいって書いてありますね。

ならばやってみます😊

いただいたマヨをかけて完成。

切ってみますね。

これは美味しそう!

食べてみると、生地はこんがり感がMAXでさっぱりとした味わいでくちどけが良い。

たんチキのジューシーな食感と、肉の旨みをキッチリ受け止めてめっちゃ美味しいです!

自作のたんチキバーガーは、225円+106円で331円

カロリーは272kcal、たんぱく質22.5g、脂質12.6g、糖質9.6g、食物繊維14.7g、食塩相当量1.8g。

このボリュームで糖質9.6g😲!

しかもたんぱく質をしっかり摂取できて、食物繊維も豊富。

これはパーフェクトだわ~😂




まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

超絶おススメします☆☆(星5つ)

美味しいです。


糖質1.9gで罪悪感のない新しいコンビニチキン😊

ダイエット中の方や、糖質を気にする方(それは私です😅)にもピッタリ!

ヘルシーでたんぱく質もしっかり摂取できます。

「たんチキバーガー」は超絶おススメ!


そして2023年3月13日までの期間限定で、50円割引のレシートクーポン発券!


これはお得です!


見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村