実食2022!モンブランどらイタリア栗&粒あん(ファミマ)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



ファミリーマートから「モンブランどらイタリア栗&粒あん」登場!季節感あふれる和洋折衷どら焼き!


ファミリーマートから「モンブランどらイタリア栗&粒あん」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!イタリア栗のペーストやイタリア栗のダイスなどを使用したモンブランクリームと、北海道産小豆の粒あんをサンドしたモンブランどら。これは美味しい!

ファミリーマートの「モンブランどらイタリア栗&粒あん」です!


ファミリーマートの「モンブランどらイタリア栗&粒あん」228円(税込み)である。

※販売地域:沖縄県を除く全国

カロリーは240kcal、たんぱく質4.3g、脂質9.5g、糖質33.7g、食物繊維1.8g、食塩相当量0.4g。

重量は88g(実測値)。

イタリア栗のペーストやイタリア栗のダイスなどを使用したモンブランクリームと、北海道産小豆の粒あんをサンドしたモンブランどらです。(ファミリーマートサイトより)

季節感があってこれは美味しそう。

イタリア産の栗、北海道産の小豆など、原料にもこだわっているのがイイですね😊




さて、「モンブランどらイタリア栗&粒あん」は一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


オープンしてみます。

おおおおお~~~~😲
モンブランクリームがたっぷり~~~!

ズームイン!

これは美味しそうですね~😍

切ってみますね。

粒あんもしっかりインしてます。

食べてみると、薄めの生地はこんがりもっちりでくちどけが良い。

粒あんは粒粒感がしっかり残り、どっしりした甘さ。

合わせたモンブランクリームは、なめらかで栗の風味が濃縮された味わいだがしつこくなくさっぱりしている。

生地、粒あん、モンブランクリームのバランスが良く、完成度が高いです😊

これは美味しいわ~!



まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


季節感のあるイタリア栗をフィーチャーした和洋折衷どら焼き😍

薄めのこんがり生地、どっしりした粒あん、なめらかなモンブランクリームと、各パーツの特徴が生きつつバランスも良い。

モンブランクリームの「ダイス」の食感が、もう少しはっきり出ていたらパーフェクトでしたね。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村