実食!ふわふわケーキオムレットショコラ(ファミマ)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 


ファミリーマートから「ふわふわケーキオムレットショコラ」登場!重なり合うチョコの旨味!


ファミリーマートから「ふわふわケーキオムレットショコラ」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!くちどけの良いココアオムレット生地で、ホワイトチョコクリーム、生チョコ、たっぷりのチョコレートを包み込み、チョコを線掛け!これは美味しい!

ファミリーマートの「ふわふわケーキオムレットショコラ」です!


ファミリーマートの「ふわふわケーキオムレットショコラ」248円(税込み)である。

※販売地域:全国

カロリーは297cal、たんぱく質4.0g、脂質21.7g、糖質20.7g、食物繊維1.5g、食塩相当量0.2g。

重量は78g(実測値)。


くちどけの良いココアオムレット生地で、ホワイトチョコクリーム、生チョコ、たっぷりのチョコレートクリームを包み込み、チョコを線掛けしました。生地とホイップ、相性抜群のふわふわ食感が楽しめるスイーツです。(ファミリーマートサイトより)

ふわふわケーキオムレットシリーズは、すでに「チーズ」「チョコ」「いちご」「モンブラン」「宇治抹茶」「さつまいも」が発売されており、ふわふわ生地と創意工夫に満ちたクリームの組み合わせが大人気である。

今回の商品ではホワイトチョコクリーム、生チョコ、たっぷりのチョコレートを包み込んでいる。



そして2022年元旦のTBSテレビジョブチューンでは、本シリーズの「ふわふわケーキオムレットチーズ」が高評価で合格したのも話題となった😲





ジョブチューンでは「ふわふわケーキオムレットチーズ」が合格!



2022年元旦のTBSテレビジョブチューンでは、ファミリーマートはスイーツ部門1位「ふわふわケーキオムレットチーズ248円」をエントリー!

濃厚でなめらかなチーズクリームと、ふんわりチーズホイップ、ふわふわのケーキオムレットが、有名スイーツ職人から高評価を得て、合格5名・不合格2名で見事にクリアとなったのだ🤩

「独特の柔らかさでコンビニの強みをフルにいかした商品」、「フワフワのオムレットがとても美味しい」などのコメントがあった。

さて、今回の「ふわふわケーキオムレットショコラ」も同様に高評価を得られる味わいなのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


切ってみますね。

おおおおお~~~~😲
これは丁寧な作り込みで美味しそう~~~!

ホワイトチョコクリームの上に生チョコレートを重ね、たっぷりのチョコクリームを配した作りですね😊

食べてみると、ふわふわしっとりのスポンジ生地はココアの風味がしっかり。

チョコレートクリームはなめらかでふんわりで甘さはやや控えめ。

線掛けしたチョコの味わいが追いかける作りです。

そして最も印象的なのは、下部に配された生チョコレートの食感。

クニュっとした確かな噛み応えがイイですね~。

ホワイトチョコクリームの濃厚な甘さが加わりながらも、重なり合う甘みと旨味が上手くまとまっています😍

これはめっちゃ美味しいわ~!

 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


丁寧な作り込みが生きた逸品です。

スポンジ生地、チョコクリーム、ホワイトチョコクリーム、生チョコレートのそれぞれのクオリティが高く、味のまとまりもしっかり。

さすが人気シリーズふわふわケーキオムレットの新作!

重ねた甘さの中に上品さがあるのもイイですね😍

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村