実食!クリームドーナツ紅天使クリーム(ローソン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 


ローソンから「クリームドーナツ(紅天使クリーム)」登場!


ローソンから「クリームドーナツ(紅天使クリーム)」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!茨城県産の甘みが強くしっとりした食感が特徴の紅天使さつまいものペースト入りあんを使用したクリームを、歯切れのよいドーナツ生地に入れた!

ローソンの「クリームドーナツ(紅天使クリーム)」です!


ローソンの「クリームドーナツ(紅天使クリーム)」138円(税込み)である。

※販売地域:関東甲信越(茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県、長野県)


カロリーは315kcal、たんぱく質4.7g、脂質16.3g、糖質36.7g、食物繊維1.2g、食塩相当量0.7g。

重量は86g(実測値)。


茨城県産の甘みが強くしっとりした食感が特徴の紅天使さつまいものペースト入りあんを使用したクリームを、歯切れのよいドーナツ生地に入れました。紅天使は、さつまいも専門会社「ポテトかいつか」のオリジナルブランドです。(ローソンサイトより)

紅天使は「ポテトかいつか」オリジナルのブランドさつまいもである。

もっちりとした食感と甘さが人気だが、本商品ではホイップに紅天使ペーストを使用している。

これは美味しそう!



さて、「クリームドーナツ紅天使クリーム」は一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


底面を確認するとドーナツ感満載!

切ってみますね。

おおおおお~~~~😲
これはクリームたっぷりだわ~!

食べてみると、生地はふんわりしっとりとして油がじゅわ~っと染み出すくちどけの良いドーナツ。

ぽったりとしたたっぷりのクリームは、先にミルキーな甘さがドン!と来て、その後にじわ~~~っとさつまいもの味わいと旨味が広がるタイプ。

クリームは品が良く、たっぷりの粉糖の甘みもアクセントです。

これは美味しいわ~!



まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

おススメします☆☆(星3つ)

美味しいです。


茨城県産の紅天使クリームを使用した、関東甲信越限定の季節感あふれる愉しいクリームドーナツ😍!

ぽったりしたクリームとくちどけの良い生地との相性もピッタリ。

もう少しお芋の旨味が強めに表現されていたらパーフェクトでしたね。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村