実食2023!渋皮栗のモンブラン風パン(ファミマ)!カロリー糖質は?|キャプテン福田

 





ファミリーマートから「渋皮栗のモンブラン風パン」登場!


ファミリーマートから「渋皮栗のモンブラン風パン」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!渋皮栗風味のブリオッシュ生地をカップ形状に焼き上げ、ミルクホイップと渋皮栗入りのクリームを絞ったモンブランをイメージしたパン!これは美味しいわ~!

ファミリーマートの「渋皮栗のモンブラン風パン」です!



ファミリーマートの「渋皮栗のモンブラン風パン」178円(税込み)である。

※販売地域:北海道、沖縄県を除く全国

カロリーは286kcal、たんぱく質3.7g、脂質11.9g、糖質40.5g、食物繊維1.0g、食塩相当量0.4g。

重量は79g(実測値)。

渋皮栗風味のさっくり歯切れの良い食感の生地をカップ形状に焼き上げ、ミルクホイップと渋皮栗のクリームをたっぷり絞りモンブランをイメージしたパンです。(ファミリーマートサイトより)



ちょっとカップ型のような珍しいフォルムですね😊
ミルクホイップと渋皮栗入りのクリームたっぷりでこれは美味しそう😍!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


ひっくり返すと陶芸品のような趣き😅

切ってみますね。

おおおおお~~~~😲
これはスゴい!

薄い生地のカップの中に、ミルククリームが満タンに詰まった感じですね😍

食べてみると、生地はふんわりもっちりとしてくちどけが良いタイプ。

渋皮栗の香ばしい味わいが広がります。

そしてホイップはとろっとミルキーでコクがあり甘さ控えめ。

渋皮栗入りのクリームはねっとりと濃厚で栗の旨味たっぷり。

生地、ミルクホイップ、渋皮栗入りのクリームのバランスが良く、豪華で楽しいスイーツのようなパンですね!

さすが見事な商品設計だわ~~~😂

 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


栗の旨味を詰め込んだ季節感あふれる佳品😂

渋皮栗を生地とクリームに使い、たっぷりのミルクホイップと合わせた創意工夫が光ります。

ミルクホイップを満タンに入れたパンの形状も愉しいわ~😊

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村