実食!ホワイトショコラスフォリアテッラ(ローソン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



ローソンから「マチノパンホワイトショコラスフォリアテッラ」登場!イタリア生まれのパリパリ食感の貝殻型パイ!


ローソンから「マチノパンホワイトショコラスフォリアテッラ」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!驚異のパリパリ食感の貝殻型パイ。ホワイトショコラをサンド。めっちゃ愉しいわ~!

ローソンの「マチノパンホワイトショコラスフォリアテッラ」です!


ローソンの「マチノパンホワイトショコラスフォリアテッラ」160円(税込み)である。

カロリーは416kcal、たんぱく質3.4g、脂質27.6g、糖質38.2g、食物繊維0.6g、食塩相当量0.6g。

重量は67g(実測値)。


パリパリ食感の貝殻型パイ。ホワイトショコラをサンド。(ローソンサイトより)


「スフォリアテッラ(sfogliatella)」は、イタリア語で 「ひだを何枚も重ねた」 という意味で、イタリア・ナポリ地方の焼き菓子である。


特徴は貝をかたどった形で、中にカスタードクリームやアーモンドクリーム、チョコクリームが入っています。

高温オーブンで焼き上げるので、硬くパリパリとした表面の食感が人気です。

2022年10月にチョコクリーム入りのショコラスフォリアテッラが発売され、その食感のパリパリさと美味しさに話題となった。

【ショコラスフォリアテッラ断面画像】

そして本商品はホワイトショコラ入りの第二弾!

これは美味しそう!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


底面もこんがりカチカチ。

切ってみますね。

ううううう~、これは硬いわ~~~💦💦

何とか無理やり切りました😅

重ねられた層が美しいですね。

ホワイトチョコもしっかりインしています。

食べてみると、硬くみっちりとして、しっかり層を感じるこんがりサクサク食感がめっちゃ楽しい😍

特に端っこの部分の食感は、軽やかにパリパリっとしてます😊

ホワイトチョコはしっとりしてコクがあり、口の中でとろりとほどける感じがイイですね。

でも旧作に比すれば、ホワイトチョコの味わいの主張がやや弱く、味のコントラストがちょっと足りないかも💦

しかしこれは専門店クオリティの巨大な焼き菓子ですね😂



まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

おススメします☆☆(星3つ)

美味しいです。


イタリアのスフォリアテッラをイメージした楽しくハイクオリティなパン。

層を重ねた硬いサクサク生地の食感が秀逸です。

この食感はマジでクセになりますね~😊

旧作のようなサプライズ感はありませんでしたが、愉しさは変わりません!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村