実食!ポテサラハムカツ(ファミマ)レビュー!カロリー糖質は?/コンビニ調査部(ホットスナック)



ファミリーマートから「ポテサラハムカツ」出ましたぁ!ポテサラとハムカツが夢の合体~🤩!



2022年11月更新!断面画像あり!ファミリーマートから「ポテサラハムカツ」新発売。カロリー糖質も記載。画像満載。まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ほど良く酸味のきいたポテトサラダをハムで挟んでカツにした!これはめっちゃ美味しいわ~!




ファミリーマートの「ポテサラハムカツ」です!


ファミリーマートの「ポテサラハムカツ」145円(税込み)である。

カロリーは231.0g、糖質(炭水化物量を表示)18.7g、たんぱく質5.2g、脂質115.0g、塩分相当量1.0g。

重量は77g(実測値)。


※旧商品は重量81g、220.0g、糖質(炭水化物量を表示)20.3g、たんぱく質5.3g、脂質13.0g、塩分相当量1.0g。


ほど良く酸味のきいたポテトサラダをハムで挟んでカツにしました。[数量限定](ファミリーマートサイトより)


ポテサラをハムで挟んで、衣をつけて揚げたんだね。

調べてみるとネットには多数のレシピがアップされており、人気の総菜のようです、

前作が美味しかったので、今回も楽しみ。

それでは食べてみま~す🤩




実食します!

ずっしり感ありますね。

 切ってみます。 

おおおおお~~~~😲
ハムがWでポテサラたっぷり!



食べると衣はカリカリで、揚げたて感満載🤩

ポテサラはなめらかな中に、ジャガイモの食感もしっかり残しており丁寧な作り。

秀逸なのはWで弾力のあるハムの食感。

そして、カリっとした衣、ハム、ポテサラと、それぞれ異なった食感と味わいが見事にマッチしているのだ。

ハムでポテサラを挟んでいるのがステキですね😀

そのままだとやや味が薄いのでソースをかけました。

おおお~、ぐぐっと総菜感が出ましたね!

これは楽しく美味しい🤩



ファミマのコンビニダイエットメニュー!糖質制限と食物繊維が決め手!/コンビニ研究本部新ジャンル調査室

2019年4月更新!ファミリーマートで超お手軽簡単コンビニダイエット!ファミマの商品を山ほど食べてるキャプテン福田が、実際にめっちゃ痩せたポイントをまとめています!糖質制限、食物繊維、スーパー大麦バーリーマックス、おにぎりダイエットなどまるっと分かってスッキリしま~すヽ(^o^)丿


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏


めっちゃおススメします☆☆☆☆(星4つ)
美味しいです! 

ボリュームもあって美味しいです。

ポテサラハムカツは総菜としてのパワーがかなりありますね😀

食感の楽しさは秀逸。

ファミマはメンチカツ、ハムカツなどをよくリリースしますが、どれも一工夫されていて美味しいですね。

レアものですので、見かけたら一度お試しくださいませ~。

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング