実食!セブンのカカオ72%チョコ使用ショコラプリン柚子を添えてレビュー!|キャプテン福田

 



セブンイレブンから「カカオ72%のチョコ使用ショコラプリン柚子を添えて」登場!TBSテレビ「坂上・指原のつぶれない店」で話題!


セブンイレブンから「カカオ72%のチョコ使用ショコラプリン柚子を添えて」新発売!TBS坂上・指原のつぶれない店で話題!カロリー糖質も記載。画像満載!キャプテン福田の実食レビュー!ほんのり柚子が香る、カカオ72%のチョコを使用した口どけのなめらかなショコラプリン。これはハイクオリティ!

セブンイレブンの「カカオ72%のチョコ使用ショコラプリン柚子を添えて」です!


セブンイレブンの「カカオ72%のチョコ使用ショコラプリン柚子を添えて」280円(税込み)である。

※2022年12月9日時点での販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州



カロリーは276kcal、たんぱく質5.4g、脂質20.3g、炭水化物18.7g(糖質17.1g、食物繊維1.6g)、食塩相当量0.12g。


ほんのり柚子が香る、カカオ72%のチョコを使用した口どけのなめらかなショコラプリンです。(セブンイレブンサイトより)

ショコラプリンがメインで、ホイップ、柚子皮、ココアパウダーがアクセントという構成。

ショコラプリンに使用しているチョコはカカオ72%。
流行りのハイカカオバージョンですね😊

糖質17.1gとめっちゃヘルシーな仕様です。

2022年12月11日放送の「坂上・指原のつぶれない店」のセブンイレブン編に登場して絶賛されていました。

柚子皮を加えたのはキャイーンの天野さんのアドバイスらしいですよ😲


さて、一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


ホイップを一口。

とろっとしてミルキーで後味スッキリタイプ。

ココアパウダーオンの部分をいただきます。

あ~、これは表情が変わりますね。
カカオの風味でホイップの美味しさが引き立ちます😍

メインのショコラプリンをいただきます。

おおおおお~~~~😲
なめらかでとろみがあり、くちどけがめっちゃ良いですね!

ハイカカオ使用ですが苦味はあまり感じず、チョコの旨味と香りをきっちり抽出した感があります。

ショコラプリン&ホイップをパクリ。

とろ~っと口の中で溶けて行く風情が秀逸。

ホイップのミルキーさで、ショコラプリンの風味がアップしますね😍

さらにココアパウダーも加えて!

いろんな組み合わせが楽しめるのも良いですね😊

柚子皮と一緒にいただきます。

なるほどぉ。
これは季節感があってステキなアクセントですね。


柚子皮が入ってお洒落になり、ワンランク上がった感じです。

これは美味しいわ~!


 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


とろ~っとなめらかなショコラプリンとホイップが楽しめるハイクオリティなカップスイーツ😂

甘さを抑えてもチョコの美味しさを見事に表現した秀作です。

見逃せないのが糖質17.1gというヘルシーさ。

柚子皮のアクセントも効果的でした。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村