実食最新!カカオ72%のチョコ使用ショコラロールケーキ(セブン)レビュー!|キャプテン福田

 


セブンイレブンから「カカオ72%のチョコ使用ショコラロールケーキ」登場!


2023年2月!セブンイレブンから「カカオ72%のチョコ使用ショコラロールケーキ」新発売!カロリー糖質も記載。キャプテン福田の実食レビュー!画像満載!ココアロール生地にほろ苦いチョコソースとチョコの香りが感じられるチョコホイップを巻いたショコラロールケーキ!

セブンイレブンの「カカオ72%のチョコ使用ショコラロールケーキ」です!




セブンイレブンの「カカオ72%のチョコ使用ショコラロールケーキ」257円(税込み)である。

※2023年2月28日時点での販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

カロリーは289kcal、たんぱく質4.8g、脂質20.6g、炭水化物21.6g(糖質20.4g、食物繊維1.2g)、食塩相当量0.12g。

重量は71g(実測値)。


ふんわりとしたココアロール生地にほろ苦いチョコソースとチョコの香りが感じられるチョコホイップを巻いたショコラロールケーキです。(セブンイレブンサイトより)


これは美味しそう!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


切ってみますね。

生地とホイップの間にチョコソースが入ってるんだね😍

チョコホイップをスプーンでパクリ。

おおおおお~~~~😲
これはビターで美味しい!

普通のチョコホイップと違い甘さはかなり抑えられていますが、香りとチョコの風味が濃厚。

生地を食べてみます。

こちらはしっとりふんわりでくちどけが良いですね。

ココアの風味がしっかり感じられます。

生地&ソース&クリームでいただきます。

ふんわり生地、とろっとしたチョコホイップにほろ苦いチョコソースのアクセントが良いですね~😂

これは美味しいわ~!

 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


カカオ72%のチョコ使用の、濃厚なチョコの風味とビターさが楽しめるロールケーキ😍

チョコホイップの味わいが秀逸ですね~。

かなりボリューム感がありつつ糖質20.4gと控えめなのも素晴らしい😂!

チョコ好きさんにマジおススメです。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村