実食!コク旨味噌肉まんコーン入り(ファミマ)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



ファミリーマートから「コク旨 味噌肉まん(コーン入り)」登場!濃厚味噌風味が美味しい!


ファミリーマートから「コク旨 味噌肉まん(コーン入り)」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!懐かしくて新しい!合わせみそのコクうま仕立て。コーン入りの愉しい肉まん!

ファミリーマートの「コク旨 味噌肉まん(コーン入り)」です!


ファミリーマートの「コク旨 味噌肉まん(コーン入り)」168円(税込み)である。

※販売地域:東北、関東、東海、関西、九州の一部店舗
カロリーは240.0kcal、たんぱく質7.2g、脂質10.7g、糖質28.8g、食物繊維0.7g、食塩相当量1.1g。

重量は100g(実測値)。


味噌風味の肉まん😲?!

これはレアものですね~。


懐かしくて新しい!合わせみそのコクうま仕立て&コーン入り😍!

中華まんの新定番を謳っています。

今回も安心安定の井村屋製。

これは美味しそう。

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


切ってみますね。

おおおおお~~~~😲
具材がみっちりでコーンもしっかり入ってます。

切れ目を入れて具材を確認します。

肉肉しいですね~😂

割ってみますね。

食べてみると、生地はもっちりもちもち。

心地良い弾力と噛み応えがあり、今シーズンのファミマの中華まんシリーズの中では一番もちもち度が高いです😊

ほんのり甘くて魅力的ですね。

具材は味噌の風味が実にコク深く濃厚。

ゴロっとした肉とひき肉をミックスしているようで、肉の食感が愉しいです。

コーンの食感と味わいのアクセントも効いて、濃厚味噌ラーメンの肉まんバージョンといった風味ですね😊

いや~、これは美味しいわ~!



まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


濃厚でコク深い味噌の風味が楽しめるニュータイプの肉まん😍!

もっちもちの生地がどっしりした具材の味わいを受け止めて見事なバランス。

後味に残る味噌の余韻も良い感じですね。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇