実食!お抹茶カステラ(セブン)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



セブンイレブンから「お抹茶カステラ」登場!ふっかふか生地が美味しい!


セブンイレブンから「お抹茶カステラ」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!お抹茶を使用したふんわりしっとり食感のカステラ。これは美味しいわ~!

セブンイレブンの「お抹茶カステラ」です!



セブンイレブンの「お抹茶カステラ」183円(税込み)である。

※2022年12月21日時点での販売地域:北海道、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州


カロリーは191kcal、たんぱく質5.4g、脂質5.1g、炭水化物31.2g(糖質30.5g、食物繊維0.7g)、食塩相当量0.11g。

重量は52g(実測値)。


お抹茶を使用したふんわりしっとり食感のカステラです。(セブンイレブンサイトより)

これは美味しそう!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


敷き紙を外すと・・・。

鮮やかな緑色が美しい。

底面を見ると、ザラメ砂糖が半面にたっぷり😍!

切ってみますね。

これは美味しそう。

食べてみると、生地はしっとりしてふんわりふっかふか。

みっちりタイプではなく、空気を程よく含んでふわっとした食感です😊

抹茶の旨味がじわ~っと広がりますね~。

ほのかな苦味も良い感じです。

底面のたっぷりのザラメがガリガリとした食感と甘さを加え、バランスの良い味わいです。

これは美味しいわ~!



まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

おススメします☆☆(星3つ)

美味しいです。


セブンイレブンらしいシンプルで上質な抹茶風味のカステラ😍!

ふっかふか生地に抹茶の旨味が溶け込んでいます。

ザラメ砂糖のガリガリした食感のアクセントもGOOD!

味わいにもう一工夫あるとパーフェクトでしたね。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村