【実食】ローストビーフサンド(セブン)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田



セブンイレブンの「ローストビーフサンドリニューアル!


2022年12月リニューアルで更新!セブンイレブンの「ローストビーフサンド」新発売!山わさび、香味玉葱の2種ソースが安心安定の美味しさ。カロリー糖質も記載!画像満載!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!




セブンイレブンの「ローストビーフサンド」です!


セブンイレブンのローストビーフサンド442円(税込み)である。

※2022年12月21日時点での販売地域:北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、関東、新潟県、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

カロリーは203kcal、たんぱく質14.3g、脂質4.9g、炭水化物26.6g(糖質24.4g、食物繊維2.2g)、食塩相当量1.8g。

本シリーズは和風たまねぎソース、グレービーソース、山わさびソースなど様々な味わいでリリースされているロングセラー

 
ローストビーフをはさんだサンドイッチです。ローストビーフと相性の良いさわやかな山わさび、香味玉葱の2種ソースで仕立てました。(セブンイレブンサイトより)

【新商品】

【旧商品】

今回は山わさび、香味玉葱の2種ソースの仕様。

新旧を比較すると、ローストビーフの1枚1枚のカットサイズが細かくなったようですね💦

 
パンは低温長時間発酵でしっとりふんわり。

ふんわり柔らかなパンに、ローストビーフを挟んだこの風情は、他社にはないセブンならではのハイクオリティなサンドです🤩
 


これはめっちゃ美味しそう🤩

ところで・・・ローストビーフってどこの国の料理でしたっけ・・・😵?




ローストビーフはどこの国の料理だっけ?!


ローストビーフはイギリスの伝統料理である。

「まずい料理を食べたらそれはイギリス料理」というブラックジョークがあるが、イギリス料理はヨーロッパの中では確かにシンプルで質素なものが多い。

フランスやイタリアなど歴史的に美食の国とは違い、また、島国で戦時中に十分な食材を自給できなかったことなどの理由もあり現在の食文化が出来たとされる。

しかしローストビーフは美味しい🤩

牛肉の大きな塊をオーブンなどで蒸し焼きにするだけの料理だが、中がほんのり赤いままでジューシーで味わい深いのだ。

調理した際に出る肉汁をベースとしたグレイビーソースをかけ、ホースラディッシュやマスタード、クレソンなどと共に供されることが多い。

そしてサンドイッチもイギリス発祥なのだ!

ローストビーフサンドはイギリス料理の粋を集めた名作と言えるのである。

今回のソースは山わさび、香味玉葱の2種。

一体どんなお味なのか?

それでは食べてみま~す🤤




実食します!


ローストビーフはいつもめっちゃ大量😀
 
オープンしてみます!

反対側も見ておきますね。

しかし本シリーズは常に、新鮮なローストビーフがたっぷり投入されてますね🤭

それでは食べてみます。


パンはふんわりしっとり。

ちょっとふっくらした感じになって、食感が良くなりましたね😀 

ローストビーフは、柔らかい肉の旨みが染み出します。

ジューシーさと噛み応えがマッチしてめっちゃハイクオリティ🤩

普通に食べ始めると、最初はソースのないローストビーフ単体の味わい=肉の旨みがストレートに楽しめる。

そして端の方に差し掛かると香味玉葱ソースの味わいが押し寄せるのだ!

シャキシャキした玉ねぎの食感と、とろみのある醤油ベースのソースの味わいがローストビーフの美味しさを引き立てます。

美味しい肉をたっぷり食べて、ラストの余韻はこの甘辛さがじんわり残るのだ!

山わさびソースはふわっと香る感じになりました。 

これは贅沢!





まとめ:果たしてその評価は?!

 当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏


おススメします☆☆☆(星3つ)

美味しいです。


ローストビーフが堪能できるサンドイッチ。


糖質24.4gとヘルシーでランチにもおススメです!

パン、ローストビーフ、ソースのバランスも良好で肉好きの方にピッタリ!

一方でかつての商品と比し、ローストビーフのカットサイズが細かくなり、食べ応えがダウン💦

ソースの味わいがやや強すぎる気もします。

見かけたら一度お試しくださいませ~~~!

ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇