実食!おぼれクリームのシューホイップ&カスタード(ローソン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



ローソンから「おぼれクリームのシュー(ホイップ&カスタード)」登場!糖質わずか10g!


ローソンから「おぼれクリームのシュー(ホイップ&カスタード)」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!おぼれる程のクリームで食べるシュークリーム!実はクリームの糖質が25%オフ!これはイイですね~!

ローソンの「おぼれクリームのシュー(ホイップ&カスタード)」です!



ローソンの「おぼれクリームのシュー(ホイップ&カスタード)」225円(税込み)である。


カロリーは325kcal、たんぱく質3.5g、脂質29.7g、糖質10.0g、食物繊維1.9g、食塩相当量0.2g。

重量は86g(実測値)。


おぼれる程のクリームで食べるシュークリーム!実はクリームの糖質が25%オフ※。※日本食品標準成分表2020年版「ホイップクリーム(乳脂肪・植物性脂肪)」と比較。(ローソンサイトより)

ホイップ&カスタードのWクリーム入りのシュークリームだが、加えてホイップをドドーン!とトッピング😲!

追いホイップという感じか。

これは糖質を気にする方(それは私です😅)には、絶対に手を出せないビジュアルですね~。

ところが糖質わずか10g😲

パッケージ表には思わせぶりなフレーズが記載。

裏を見てみると・・・。

ホイップは糖質25%オフ、カスタードは40%オフで、全体で43%オフとのこと😂!

これは有難い仕様ですね!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


切ってみますね。

おおおおお~~~~😲
スゴい迫力ぅ~~~!

食べてみると、生地はクニュっとした普通のシュー生地。

トッピングのホイップは、くちどけが良くミルキーさはありつつさっぱりとした甘さ控えめの味わい。

中のホイップも同じ味ですね。

そしてとろとろ~っとしたカスタードはコク深く、こちらは甘みがあります。

シュー生地とたっぷりのホイップ&追いホイップ&カスタードは食べ応えがあり、これで糖質10gなら文句はないですね。



まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


見た目にも愉しい、ホイップたっぷりのWクリーム仕立てのシュークリーム😍!

低糖質とはまったく思えないビジュアルですね。

全体的にかなり甘さは控えめでさっぱりしていますが、糖質を気にする方にはピッタリのスイーツです。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村