実食2023!のり塩チキン(ファミマ)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



ファミリーマートから「のり塩チキン」登場!


2023年12月!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ファミリーマートから「のり塩チキン」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!人気フレーバー「のり塩味」の食べごたえのあるチキン。これは楽しい味わい~!

ファミリーマートの「のり塩チキン」です!


ファミリーマートの「のり塩チキン」185円(税込み)である。

※販売地域:全国

カロリーは206.8kcal、たんぱく質12.8g、脂質11.9g、糖質(炭水化物量を表示)12.1g、食塩相当量1.6g。

重量は85g(実測値)。


手軽に食べられるチキンにポテトチップスでも人気のフレーバー「のり塩味」が登場です![数量限定](ファミリーマートサイトより)


これは美味しそう。

しかしどこかで見たフォルムですね。

2022年の11月に出ていた「カルビー監修BIGナゲット(のりしお)」にそっくり。

成分量も変わらないので再販のようですね。

めっちゃ美味しかった記憶があるので嬉しいです😊

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!

かなりのビッグサイズのチキンナゲットです。

厚みがしっかりあります😄

切ってみますね。

これは美味しそう。

食べてみると、衣はカラっと油切れが良く、薄くサクっとして軽い食感。

肉質はみっちりしてしっとり。

噛みしめると弾力が愉しいですね~😍

のり塩味は濃い目で、塩気とのりの風味がガツン!と来ます。

ビール🍺が欲しくなりますね~😅

食べ終わりにのり塩の風味と肉の旨味が口の中にじわ~っと残る余韻がイイですね。

これは美味しい!

 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


サクっとした衣の軽い食感と、ガツン!と濃い目ののりしお風味が愉しいビッグサイズのチキンナゲット😄

ボリューミーで食べ応えもあり。

おやつにもビールにつまみにも最適!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇