実食!糖質を控えたトマトチーズブレッド(セブン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 




セブンイレブンから「糖質を控えたトマトチーズブレッド」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!セブンイレブンから「糖質を控えたトマトチーズブレッド」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!糖質を控えめにしたパン生地にトマトソース、チーズ、ベーコン、野菜をのせて焼き上げた彩りの良い惣菜パン。糖質9.2g、食物繊維8.1gでめっちゃヘルシー!

セブンイレブンの「糖質を控えたトマトチーズブレッド」です!



セブンイレブンの「糖質を控えたトマトチーズブレッド」181円(税込み)である。

※2023年4月4日時点での販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州



カロリーは149kcal、たんぱく質8.3g、脂質7.0g、炭水化物17.3g(糖質9.2g、食物繊維8.1g)、食塩相当量0.96g。

重量は63g(実測値)。

糖質を控えめにしたパン生地にトマトソース、チーズ、ベーコン、野菜をのせて焼き上げた、彩りの良い惣菜パンです。(セブンイレブンサイトより)

糖質9.2g、食物繊維8.1gとめっちゃヘルシー仕様の総菜パン。

華やかな色合いもイイですね😊

それではなぜ低糖質、食物繊維多めだと痩せるのか?

糖質を摂取すると血糖値が上がり、インスリンが分泌されてブドウ糖が蓄えられる。
 
そして消費されなかったブドウ糖は中性脂肪に変わるのだ。 

これが肥満の原因となるのである!

糖質を減らすと、身体は中性脂肪を燃焼させエネルギーを創る。 

インスリンの分泌が抑えられ脂肪がつきにくくなり、更に脂肪が燃焼するのだからダブルの効果があるのだ。

そして食物繊維もインスリンの分泌を抑え血糖値の急上昇を防ぐ効果ありとされており、ダイエットではめっちゃ注目されているのだ。

低糖質&食物繊維豊富はダイエットにはめっちゃ効果的であり、本商品はその両方を満たすハイクオリティな仕様となっている。

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


切ってみますね。

チーズも具材もたっぷりですね。

これは美味しそう😍

食べてみると、しっとりした生地はもっちもちで噛み応えあり。

心地良い弾力があります。

味わいは少しだけロカボパンの焦げたような感じが残るものの、ほとんどわからない普通に美味しい生地です。

玉ねぎやピーマンのザクザクした食感のアクセントが良いですね~😊

ベーコン、コーンと具材もたっぷりで、濃厚なトマトソースとチーズのクニュっとした食感と味わいもGOOD!

これは楽しいわ~!

 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


豊富な具材をのせた、食べ進みやすいトマトソースのピザパン😊

糖質9.2g、食物繊維8.1gとヘルシー仕様なので、ダイエット志向の方にもピッタリ!

朝食やランチにも最適ですね。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村