実食!プレミアム濃密カヌレショコラ&ピスタチオ(ローソン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 




ローソンから「プレミアム濃密カヌレ(ショコラ&ピスタチオ)」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ローソンから「プレミアム濃密カヌレ(ショコラ&ピスタチオ)」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!ショコラの香りが広がるカリッともっちりしたカヌレ。ピスタチオがアクセント。これは美味しいわ~!

ローソンの「プレミアム濃密カヌレ(ショコラ&ピスタチオ)」です!


ローソンの「プレミアム濃密カヌレ(ショコラ&ピスタチオ)」268円(税込み)である。


カロリーは203kcal、たんぱく質3.2g、脂質8.8g、糖質27.4g、食物繊維0.8g、食塩相当量0.2g。

重量は57g(実測値)。

ミニサイズの商品ですが、イメージよりもかなり重量がありますね。

ショコラの香りが広がるカリッともっちりしたカヌレ。ピスタチオがアクセント。(ローソンサイトより)

カヌレはフランスのボルドー地方発祥のお菓子で、かつて日本では1980年代にブームを巻き起こした。

カリッとした外側、もっちりとした内側の食感が特長であり上品で味わい深いスイーツなのだ。

近年は多彩な味わいやトッピングなどのアクセントを加えた「進化系カヌレ」も登場し、専門店も数多く出店されるなど第二次カヌレブームが巻き起こっていると言われている。

そしてローソンのカヌレと言えば、2023年元旦のTBS系ジョブチューンのスイーツ特集でパーフェクト合格を果たした名作「濃密カヌレ」160円。

 【ローソンの「濃密カヌレ」】

各審査員から「食べて幸せな気持ちになった」「焼き、食感、香りのすべてにわたり文句なしの出来」など絶賛の嵐でした😍!

そしてこの「濃密ショコラ」の上級商品が今回の「プレミアム濃密カヌレ(ショコラ&ピスタチオ)」


これは期待できそう😂

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


底面はしっとりしてます。

切ってみますね。

おおおおお~~~~😲
これは美味しそう。

食べてみると、外側はカチカチに硬くなっておりカリっとした食感。

中はもっちりもちもちで、カヌレの理想的食感を見事に表現しています。

特に表面の硬さや香ばしさ、カリカリ感は、レギュラーの「濃密カヌレ」よりはっきりと出ており、個人的にはパーフェクトの食感と申し上げたい。

中生地からはショコラの香りと味わいがじんわり広がる作りで上質さを感じます。

トッピングされているピスタチオクリームは、濃厚でピスタチオの芳醇で香ばしい味わいがきっちり表現されている。

ピスタチオクリームは香りや味がぼんやりした商品も多いが、こちらははっきりとして鮮烈。

旨味もしっかり味わえます。

ローストピスタチオの食感と味わいのアクセントも効いてめっちゃ美味しいですね~😍


 


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

超絶おススメします☆☆(星5つ)

美味しいです。


ショコラ&ピスタチオの風味が楽しい、ワンランク上の濃密カヌレ😊

丁寧に作りこまれた味わいが絶妙であり、文句なしの出来栄え。

さすがローソン!と唸る逸品です。

食べる前はサイズ的に高すぎるのでは?と感じたが、全然そんなことはありませんでした😅

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村