実食!カフェショコラ(ファミマ)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田

 




ファミリーマートから「カフェショコラ」登場!


キャプテン福田の実食レビュー!ファミリーマートから「カフェショコラ」新発売!カロリー糖質も記載。コーヒー風味を感じられるショコラケーキ。風味付けに洋酒を加えたコーヒーシロップを染み込ませたココアスポンジ、チョコムースを重ね、チョコホイップ、コーヒー入りココアパウダーを盛り付けています。

ファミリーマートの「カフェショコラ」です!


ファミリーマートの「カフェショコラ」278円(税込み)である。

※販売地域:全国

カロリーは223kcal、たんぱく質3.0g、脂質14.6g、糖質19.1g、食物繊維1.3g、食塩相当量0.2g。


コーヒー風味を感じられるショコラケーキです。風味付けに洋酒を加えたコーヒーシロップを染み込ませたココアスポンジ、チョコムースを重ね、チョコホイップ、コーヒー入りココアパウダーを盛り付けました。(ファミリーマートサイトより)


これは美味しそう。

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


一番上がチョコホイップ。

コーヒー入りのココアパウダーがかかっています。

チョコの風味を感じるミルキーなホイップは、さっぱりとしてココアパウダーの味わいがめっちゃ合います。

2層目はチョコムース

こちらはねっとり濃厚でコクがありますね。

その下にはチョコソース

とろっとしてビターさがあり、チョコムースにベストマッチ。

その下にはしみしみのココアスポンジです。

コーヒーシロップを含ませてあり、ほろ苦さがあります。

そしてさらにチョコムースと・・・。

ココアスポンジの層が重ねられている作り。

上から下までスプーンを入れて、バクっといただいてみます。

お~!
旨味と甘みとほろ苦さがふわ~っと広がり、ホイップ、ムース、チョコソース、スポンジの食感の違いも楽しいです😂

これはハイクオリティで美味しいわ~!



まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


チョコ&コーヒーをテーマにした丁寧な作りのカップスイーツ😊

創意工夫が感じられる佳品です。

特にコーヒー風味のココアスポンジの味わいが印象的でした。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村