実食!抹茶あん入り抹茶小豆蒸しぱん(セブン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



セブンイレブンから「7P抹茶あん入り抹茶小豆蒸しぱん1個入」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!セブンイレブンから「7P抹茶あん入り抹茶小豆蒸しぱん1個入」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!抹茶風味の蒸しぱん生地に、ほろ苦い抹茶の風味が効いた抹茶こし餡を下に敷いて蒸し上げた!これは美味しいわ~!

セブンイレブンの「7P抹茶あん入り抹茶小豆蒸しぱん1個入」です!


セブンイレブンの「7P抹茶あん入り抹茶小豆蒸しぱん1個入」149円(税込み)である。

※2023年04月11日時点での販売地域:東北、茨城県、埼玉県、東京都、神奈川県、東海、近畿

カロリーは368kcal、たんぱく質5.9g、脂質15.3g、炭水化物52.7g(糖質50.6g、食物繊維2.1g)、食塩相当量0.4g。

重量は105g(実測値)。


抹茶風味の蒸しぱん生地に、ほろ苦い抹茶の風味が効いた抹茶こし餡を下に敷いて蒸し上げました。(セブンイレブンサイトより)

小豆たっぷりで、これは美味しそう!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


切ってみます。

ん?
抹茶あんは何処😅?!


おおおおお~~~~😲
実は底面に配されてました。

よく見ると抹茶こし餡を下に敷いて蒸し上げました」と記載されてました😅

面白い仕様ですね。

食べてみると、生地はふんわりしっとりでくちどけ抜群。

空気を多く含むタイプでふかふかなのです。

抹茶の風味がふわ~っとして、美味しい蒸しパンです。

小豆のクニュっとした食感と味わいも楽しい!

下に敷かれたなめらかな抹茶あんは、どっしりとした甘さに加え、濃厚な抹茶の風味がじわ~っと広がります。

これは楽しい構成ですね😊



まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

おススメします☆☆(星3つ)

美味しいです。


どっしりとした甘さと、濃厚な抹茶風味が楽しい蒸しパン😍

たっぷりの小豆甘納豆、下に敷いた抹茶あんと、バリエーションが面白いです。

ボリューミーでコスパが良いのも魅力ですね。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村