実食2023!タコライス(セブンイレブン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



セブンイレブンから「タコライス」登場!


2023年6月!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!セブンイレブンから「タコライス」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。スパイシーな味わいが楽しめる1/2日分の野菜が摂れるタコライス。これは楽しく美味しい!

セブンイレブンの「タコライス」です!



セブンイレブンの「タコライス」594円(税込み)である。

※2023年6月13日時点での販売地域:埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、北陸、九州

カロリーは515kcal、たんぱく質20.0g、脂質12.0g、炭水化物87.0g(糖質76.4g、食物繊維10.6g)、食塩相当量2.9g。



スパイシーな味わいが楽しめる1/2日分の野菜が摂れるタコライスです。(セブンイレブンサイトより)

タコライスは、タコスの具材をごはんの上に乗せた沖縄発祥の料理であり、トマトベースのサルサをかけて食べる。

皿に盛った白飯の上に牛挽き肉に調味料・スパイス等を加えて調理したタコミート、千切りのチーズ、レタス、トマトなどを載せたものが一般的。

セブンイレブンの本商品は、大豆ミートを使用したヘルシータイプで食物繊維10.4g。

これは素晴らしい!

具材はレタス、チーズ、タコミート、ソース。

ベーシックな構成ですね。


一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


お~!
ごはんだけ温めるんですね。

間違えたら大変💦

麦飯だけをチンして・・・。

具材をのせて・・・。

完成です。

タコライスは混ぜる派と混ぜない派がいるので、両方試してみます。

レタスとごはん。

麦飯のプチプチさと、シャキシャキした硬めのレタスの食感が楽しいですね。

大豆ミートとソースを加えて・・・。

お~!
これはスパイシーで濃厚。

チーズゾーンをいただきます。

塩気と旨味がイイですね。

いろいろミックスして・・・。

食感と味わいの違いが楽しい😍

さて、ここで混ぜ混ぜします。

いただいてみます。

ごはんにソースが絡みつき、レタスの食感がステキなアクセント。

トマトの酸味と旨味、チーズの塩気などが合わさってコク深い味わい。

レタスはマジたっぷりなので、どこを食べてもシャキシャキ感が楽しめます😂

味の濃い部分と薄い部分ができるのも、味変的で面白い😊

後を引く美味しさでどんどん食べ進めます。

スパイシーさや辛味はやや穏やかで、食べやすいのが良いですね。

これは美味しいわ~!

 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


ヘルシーで美味しい、食物繊維たっぷりのタコライス😊

大豆ミートは細かいので、ひき肉のようなしっかりした食感がないのがイマイチですが、その分ヘルシーさがアップしているので全体的には文句なしです。

食べ方は自由!

混ぜても混ぜなくても美味しいですよ!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村