実食!お餅で巻いたもち食感ロールごま&あんこ(ローソン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



ローソンから「お餅で巻いたもち食感ロール(ごま&あんこ)」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ローソンから「お餅で巻いたもち食感ロール(ごま&あんこ)」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。和洋折衷の出会い!ごま、あんこ、もち食感生地の組み合わせ。

ローソンの「お餅で巻いたもち食感ロール(ごま&あんこ)」です!


ローソンの「お餅で巻いたもち食感ロール(ごま&あんこ)」397円(税込み)である。


カロリーは706kcal、たんぱく質10.9g、脂質39.0g、糖質76.2g、食物繊維3.6g、食塩相当量0.7g。

重量は202g(実測値)。

和洋折衷の出会い!ごま、あんこ、もち食感生地の組み合わせ。(ローソンサイトより)



大人気の和洋折衷ロールケーキシリーズの新作。

過去には「塩豆大福仕立てのもち食感ロール」2023年元旦のTBSテレビ系ジョブチューンに登場し、有名パティシエから絶賛されパーフェクト合格を達成している折り紙付きのシリーズ。

今回は「ごま&あんこ」です。


これは美味しそう!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


6個入りで迫力満点💯

めっちゃ美味しそうですね。

一番外側に餅生地、その内側にもちもち食感のスポンジ生地を配し、中はごま風味のホイップクリーム、中心部の粒あんという構成。

パクっといただいてみます。

おおおおお~~~~😲
これは素晴らしい!

2つの生地の、もちもちしつつスポンジの柔らかさも感じる繊細な食感に加え、生地からも黒ごまの風味がほんのりと感じられる秀逸さ。

中のクリームは、なめらかでふんわりと軽くまろやかな口当たりで、香ばしい黒ごまの風味がじんわり広がる仕立て。

中心部の粒あんの艶やかさと、心地良い粒残りが最後に止めを刺すのもめっちゃステキです😲

味わいのバランスも良好で、どっしりしつつ優しく穏やかな味わいに思わず笑顔になります。

これはパーフェクトですね😊


 


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

超絶おススメします☆☆(星5つ)

美味しいです。


ローソンが誇る和洋折衷ロールケーキの傑作「お餅で巻いたもち食感ロール」シリーズの新作「ごま&あんこ」😲

期待を超えて来る素晴らしい味わいでした!

糖質76.2gとめっちゃボリューミーなので、食べ過ぎにご注意を。

袋止めシール付きですので、ちょこちょこつまむのがおススメです。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

コメント