実食!徳永シェフ監修なめらかショコラマロン(セブン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



セブンイレブンから「徳永シェフ監修なめらかショコラマロン」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!セブンイレブンで「名店グルメの祭典」開催!「徳永シェフ監修なめらかショコラマロン」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。マロンとチョコを組み合わせたカップケーキ。なめらかなマロンパンナコッタにカスタードホイップやバニラホイップを重ねチョコクリームを絞った!

セブンイレブンの「徳永シェフ監修なめらかショコラマロン」です!


セブンイレブンの「徳永シェフ監修なめらかショコラマロン」388円(税込み)である。

※2023年8月27日以降順次全国で発売

カロリーは262kcal、たんぱく質3.2g、脂質18.6g、炭水化物21.2g(糖質19.8g、食物繊維1.4g)、食塩相当量0.06g。



【内容】
焼き栗ペーストを配合したマロンパンナコッタに、カスタードを合わせたホイップクリーム、バニラホイップを重ね、チョコクリームを絞ったカップスイーツ。風味豊かなマロンと濃厚なチョコは相性抜群。

【名店のこだわり】
ショコラのクリームやジュレでカカオの香りを感じ、バニラクリームで優しい味わいを出し、マロンのパンナコッタでなめらかさ、口どけ、マロンの香りをお楽しみいただけます。バランス良くショコラとマロンを組み合わせ、店名にもあるエキリーブル(バランスや均衡)を表現した逸品です。
(セブンイレブン公式サイトより)

徳永純司シェフは、数々の受賞歴を持つ世界的パティシエであり、東京世田谷区西五反田にパティスリーショコラトリー「エキリーブル」を構えている。

TBSテレビジョブチューンのコンビニスイーツ対決などでも度々審査員として登場している今最も注目されるパティシエの一人である!

今回の商品は、マロンとチョコを組み合わせたカップケーキ。

これは美味しそう!

そしてセブンイレブンでは本商品を含む、和・洋・中の名店とコラボした「名店グルメの祭典」が開催です!


さて、「徳永シェフ監修なめらかショコラマロン」一体どんなお味なのか?

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


一番上にはたっぷりのショコラクリーム

ふんわりとして、なめらかで優しい甘さとカカオの味わいが広がります。

その下にはショコラのジュレ

とろ~っとしてカカオの香りがじわ~っと来ますね。

クリームとジュレで穏やかで繊細なチョコの旨味を表現しています。

その下はカスタードホイップ&バニラホイップクリーム

とろとろですね~😂

バニラの香りがふわ~っと立つ優しい味わいです。

一番下が焼き栗ペーストを配合したマロンパンナコッタ

プルンとした食感で濃厚な旨味に加え、栗の香りと味わいがふんわり広がります。


上から下までスプーンを入れて、オールスターキャストでいただきます。

おおおおお~~~~😲
これはたまりませんね。

食感の味わいの違う4層が、チョコとマロンの魅惑のハーモニーを奏でます!

繊細にして上質な、実にバランスの良い味わいに仕上がっていますね。

これは美味しいわ~!



まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


世界的パティシエ監修の、上質で優しい味わいのカップスイーツ😍

チョコとマロンのハーモニーが絶妙です。

季節感も感じる佳品ですね。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村