実食!でからあげクンプロテインにんにく醤油味(ローソン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



ローソンから「でからあげクンプロテインにんにく醤油味」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ローソンから「でからあげクンプロテインにんにく醤油味」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!1食で約28gのたんぱく質量が摂れるでからあげクン。これはヘルシーで美味しい!

ローソンの「でからあげクンプロテインにんにく醤油味」です!



ローソンの「でからあげクンプロテインにんにく醤油味」298円(税込み)である。



カロリーは374kcal、たんぱく質28.2g、脂質22.8g、糖質13.5g、食物繊維1.0g、食塩相当量2.2g(5個当たり)。

重量は85g(実測値/5個当たり)。



1食で約28gのたんぱく質量が摂れるでからあげクン。(ローソンサイトより)


たんぱく質たっぷりのヘルシー志向のからあげクン。


開発秘話(ローソン「からあげクンファンクラブ」より)

1食25g以上のたんぱく質量を目標に開発を始めましたが、とてつもなく険しい道のりでした…。
たんぱく質量を確保するために、プロテインを補強しているのですが、プロテインの影響でお肉がパサついたり、​プロテイン独特の味が、プロテインを食べなれない私には受け入れられず、何度も何度も改良を重ねました。​


なるほど。

本商品はプロテイン入りなのですが、味わいのバランスを取るためにとても苦労して完成させたんだね😊

これは素晴らしい!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


切ってみます。

これは美味しそう。

食べてみると、こんがりした衣はサクっと軽い食感。

めっちゃ香ばしいですね😂

中の国産むね肉は、しっとりジューシーで崩れるような食感。

レギュラーの商品のみっちりした感じではなく柔らかな噛み応えです。

にんにく醤油の濃厚な旨味がじわ~っと広がり、後を引く美味しさ😍

これは楽しい味わい!


 


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


プロテインでヘルシーさを強化した、チャレンジングな新しいからあげクン😍

たんぱく質28.2gは魅力的ですね!

からあげクンレギュラーのたんぱく質は14.4gなので約2倍!

食感がからあげクンとは異なるので、味わいの評価はやや分かれると思いますが、この成分量は素晴らしい!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村