実食2023!おいもやさん興伸監修大学いもまん(ローソン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



ローソンから「おいもやさん興伸監修大学いもまん」登場!


キャプテン福田の実食レビュー!ローソンから「おいもやさん興伸監修大学いもまん」新発売!カロリー糖質も記載。断面画像あり!サツマイモ菓子専門店「おいもやさん興伸」監修のスイーツまん。二度揚げしたカリっとした食感のさつまいもを、甘すぎないタレ、強煎りの黒ごまで味付けし、ふわふわとした食感の生地で包んだ!

ローソンの「おいもやさん興伸監修大学いもまん」です!



ローソンの「おいもやさん興伸監修大学いもまん」180円(税込み)である。


カロリーは201kcal、たんぱく質4.3g、脂質3.4g、糖質37.4g、食物繊維1.8g、食塩相当量0.4g。

重量は78g(実測値)。

明治9年創業!サツマイモ菓子専門店「おいもやさん興伸」監修のスイーツまんです。二度揚げしたカリっとした食感のさつまいもを、甘すぎないタレ、強煎りの黒ごまで味付けし、ふわふわとした食感の生地で包みました。(ローソンサイトより)

「おいもやさん興伸」は、明治9年創業の甘藷(さつまいも)問屋「川小商店」が経営するサツマイモ菓子専門店です。


昭和59年に東京・浅草に1号店を開店、現在は都内に10店舗を展開しています。

本商品は「大学いも」をイメージしたスイーツまん! 

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


切ってみます。

おおおおお~😲
これはスゴイ!

めっちゃ美味しそうですね!

切れ込みを入れて具材を確認します。

カットしたさつまいも、どろりとしたタレ、黒ごまがバランス良くインしています。

食べてみると、生地はプルンとした弾力のある食感で、ほんのり甘くくちどけの良いタイプ。

もちもち感のある美味しい生地です😄

中のさつまいもは、クニュっとしたしっかり食感で端っこはカリっと香ばしさも感じられます。

二度揚げしてるから食感が良いですね。

どろりと濃厚な甘辛いタレは、甘すぎず素材の美味しさを引き立てる作り。

強煎りの黒ごまのアクセントも効いて、実にバランスが良いですね。

プルンとした生地との相性もピッタリで完成度高し😍

これは美味しいわ~!


 


まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


おいもやさん興伸監修の季節感のある愉しいスイーツまん😋

大学いものイメージをきっちり再現しており、笑顔になる味わいです。

さすがスイーツまんのローソン!

めっちゃ楽しい商品ですね。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村