実食!ゆず胡椒肉まん(ファミマ)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



ファミリーマートから「ゆず胡椒肉まん」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ファミリーマートから「ゆず胡椒肉まん」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!昆布だしなどで味付けし、辛みが効いたゆず胡椒のソースが特長の和風味の肉まん。豚肉の旨味、玉ねぎや白ねぎの野菜の甘み・旨味に加え、クワイのシャキシャキ食感がアクセント!

ファミリーマートの「ゆず胡椒肉まん」です!



ファミリーマートの「ゆず胡椒肉まん」168円(税込み)である。

※販売地域:全国
カロリーは186.0kcal、たんぱく質7.4g、脂質5.8g、糖質26.1g(炭水化物量を表示)、食塩相当量1.1g。


国産ゆず胡椒100%使用!「ゆず胡椒肉まん」10月24日(火)発売!~野菜のシャキシャキ食感とゆずの刺激がクセになる~


■国産ゆず胡椒100%使用!ふわっと香るゆず胡椒と青唐辛子の辛みを味わえる中華まん

「ゆず胡椒肉まん」は、国産ゆず胡椒を100%使用した、爽やかなゆずの香りとあとに引く辛さが特長の中華まんです。九州産ゆず胡椒と四国産のゆず皮を使用し、柚子の香りと青唐辛子の辛味を楽しめます。

【内容】昆布だしなどで味付けし、辛みが効いたゆず胡椒のソースが特長の和風味の肉まんです。豚肉の旨味、玉ねぎや白ねぎの野菜の甘み・旨味に加え、クワイのシャキシャキ食感がアクセントになっています。


ゆず胡椒のピリ辛さが楽しめる肉まん😲!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


切ってみます。

これは美味しそう!

割って中の具材を確認します。

お肉がゴロゴロ入ってますね!

食べてみると、生地はふんわりふかふかでもっちり食感。

噛み応えの愉しい美味しい生地です。


そして一口目からゆずの鮮烈な香りがぶわ~っと立つのが秀逸。

ちょっと遅れてピリ辛さもガツン!

このゆず胡椒の味わいはめっちゃイイですね。

ジューシーでゴロゴロ感のある豚肉の旨みに、玉ねぎ、白ねぎの甘みが加わり、シャキシャキしたクワイの食感がステキなアクセント。

昆布だしの和風の味わいもキマっています!

これは美味しいわ~!



まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

超絶おススメします☆☆(星5つ)

美味しいです。


ゆず胡椒を使用したチャレンジングで楽しい肉まん😲!

さすがコンビニ肉まんの王者ファミマ!と唸る、鮮烈で味わい深い逸品です。

和風だしのホッとする味わいに、ピリ辛さが見事にマッチしています!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇