実食!キャラメル香るシフォンフィナンシェ(ファミマ)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



ファミリーマートから「キャラメル香るシフォンフィナンシェ」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!ファミリーマートから「キャラメル香るシフォンフィナンシェ」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!ふんわりとしたシフォンのような食感のフィナンシェに、クリームをサンド。上面にはキャラメルソースとキャンディングアーモンドをトッピング。これは美味しい!

ファミリーマートの「キャラメル香るシフォンフィナンシェ」です!


ファミリーマートの「キャラメル香るシフォンフィナンシェ」178円(税込み)である。

※販売地域:沖縄県を除く全国

カロリーは234kcal、たんぱく質3.6g、脂質12.5g、糖質26.5g、食物繊維0.7g、食塩相当量0.3g。

重量は47g(実測値)。

ふんわりとしたシフォンのような食感のフィナンシェに、クリームをサンドしました。上面にはキャラメルソースとキャンディングアーモンドをトッピングしています。(ファミリーマートサイトより)

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


底面はこんがりと焼き目がついています。

切ってみます。

おおおおお~~~~😲
中には白いクリーム。

食べてみると、生地はふんわりとしてホロホロっと崩れるような食感。

普通のフィナンシェよりもふわっとして、くちどけの良い美味しい生地ですね。

上下面がじゅわ~っとしたしみしみ食感なのもイイですね。

上面のキャラメルソースの濃厚な味わいと、キャンディングアーモンド(飴がけしたアーモンド)の香ばしさが見事にマッチ😊

クリームの甘みが追いかけて、実に完成された味わいです。

甘さはしっかりですが、上品さがありしつこくないのも秀逸。

これは美味しいわ~!



まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


キャラメル風味が楽しい、上質なフィナンシェのスイーツ😂

食感も味わいも実にバランスが良く、完成度が高い佳品です。

珈琲や紅茶とまったり食べたいですね!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

コメント