実食!赤坂四川飯店監修五目炒飯おむすび(セブン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 



セブンイレブンから「赤坂四川飯店監修五目炒飯おむすび」登場!


2023年10月!キャプテン福田の実食レビュー!セブンイレブンで「熱烈!中華料理フェア」開催!「赤坂四川飯店監修五目炒飯おむすび」新発売!カロリー糖質も記載。ご飯と卵を香ばしく炒め、チャーシュー、長ねぎ、海老、椎茸、筍を使用した、具材感のある贅沢なおむすび。

セブンイレブンの「赤坂四川飯店監修五目炒飯おむすび」です!



セブンイレブンの「赤坂四川飯店監修五目炒飯おむすび」183円(税込み)である。

※2023年10月3日以降順次全国で発売


カロリーは220kcal、たんぱく質5.9g、脂質5.0g、炭水化物38.3g(糖質37.2g、食物繊維1.1g)、食塩相当量1.2g。



重量は106g(実測値)。

「熱烈!中華料理フェア」開催!

名店監修商品など様々な味わいが楽しめます!

本記事ではこの中から中国の「赤坂四川飯店監修五目炒飯おむすび」をご紹介します。

赤坂四川飯店」は、日本に麻婆豆腐を広めたとされる「日本の四川料理の父」陳建民氏が創業したお店。

現在も日本を代表する四川料理の名店なのです。

【内容】
ご飯と卵を香ばしく炒め、チャーシュー、長ねぎ、海老、椎茸、筍を使用した、具材感のある贅沢なおむすび。貝だしや鶏ガラスープをベースに味付けし、仕上げにXO醤を使用。食欲をそそる一品です。

【おいしさの秘密】
オーナーシェフ陳 建太郎氏
カットサイズを工夫し、具材それぞれの美味しさがしっかり味わえる炒飯に仕上げています。二代目・陳健一監修の中華調味料を使用し、旨みとコクのバランスを整えました。

(セブンイレブン公式サイトより)



一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!

レンジでチンしました。


切ってみます。




これは美味しそうですね。


食べてみると、玉子がたっぷり混ぜ込まれた粒立ちの良いごはんは、高温で炒めた感があり香ばしさを感じます。

パラパラチャーハンをぎゅ~っと握ったイメージです😊

具材はチャーシュー、長ねぎ、海老、椎茸、筍が細かく刻まれており、食感が良いですね。

海老が大きめにカットされているなど、しっかり作りこまれています。

シンプルであっさりした味わいなのですが、食べ進むとじわ~と口の中に旨味が広がり、後味の余韻にまで旨味が残るのです。

これは美味しいですね!

 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


名店監修のハイクオリティな炒飯おむすび😊

シンプルさの中に格調の感じられる味わいです。

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村