実食!明太チーズポテトまん(セブン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 




セブンイレブンから「明太チーズポテトまん」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!セブンイレブンから「明太チーズポテトまん」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!本格的な明太子、チーズ、ポテトの相性のいい中具をしっとりもちふわ食感の生地で包んだ中華まん。これは美味しい!

セブンイレブンの「明太チーズポテトまん」です!



セブンイレブンの「明太チーズポテトまん」160円(税込み)である。

※2023年11月21日時点での販売地域:全国

カロリーは196kcal、たんぱく質5.7g、脂質6.1g、炭水化物30.2g(糖質28.9g、食物繊維1.3g)、食塩相当量0.9g。

重量は85g(実測値)。


本格的な明太子、チーズ、ポテトの相性のいい中具をしっとりもちふわ食感の生地で包んだ中華まんです。(セブンイレブンサイトより)

セブンイレブンが中華まんでコラボしている新宿中村屋製です。

肉まん、ピザまん、あんまんなども同社が製造しています。

2022年~23年シーズンではセブンイレブンはメイン商品以外の新作中華まんをほとんど発売しませんでしたが、今シーズンは既に10月にスイーツまん「まるでお芋」を発売しており、ヤル気十分ですね😊

【「まるでお芋」断面画像】

さて、「明太チーズポテトまん」一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!


切ってみます。

おおおおお~~~~😲
具材たっぷり!

これは美味しそう😍!

食べてみると、生地はもちもちふかふか。

プニっとした心地良い弾力があり、ほんのり甘い美味しい生地です。

中具はポテトがゴロゴロっと入っており、ホクホクした食感が楽しい😲!

明太子の粒粒感も感じられピリ辛さがじわ~っと広がります。

チーズの伸びはありませんが、まろやかに全体をまとめ味のバランスも絶妙😂

後味に明太子の辛さが残る余韻もGOOD!

しっかりピリ辛なのがイイですね。

これは美味しいわ~!

 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


相性抜群の明太子、ポテト、チーズが味わえる愉しさ満載の中華まん😂

生地と具材の食感のコントラストも見事で、味のまとまりも文句なし!

今後の新作中華まんにも期待してます!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村