実食!一膳ごはんあじほぐし(セブン)カロリー糖質は?|キャプテン福田

 


セブンイレブンから「一膳ごはんあじほぐし」登場!


まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!セブンイレブンから「一膳ごはんあじほぐし」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。香ばしく焼き上げた、あじのほぐし身と海苔佃煮と小松菜を組み合わせた一膳タイプのお弁当。302円で美味しい!

セブンイレブンの「一膳ごはんあじほぐし」です!



セブンイレブンの「一膳ごはんあじほぐし」302円(税込み)である。

※2023年12月12日時点での販売地域:埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県


カロリーは332kcal、たんぱく質11.5g、脂質5.8g、炭水化物59.5g(糖質57.4g、食物繊維2.1g)、食塩相当量0.88g。


香ばしく焼き上げた、あじのほぐし身と海苔佃煮と小松菜を組み合わせた一膳タイプのお弁当です。(セブンイレブンサイトより)

茶碗一膳分のご飯を目安にした小容量のお弁当シリーズのラインナップである。

ちょっと軽めにして、楽しく食事したいというニーズをとらえたシリーズだ。

今回は「あじほぐし」。


これは美味しそう!

一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!



実食します!

レンジでチンしました。

具材はほぐしたあじと・・・。

海苔の佃煮に・・・。

小松菜。

シンプルですがめっちゃ美味しそうですね😊

あじのほぐし身とごはんをパクリ。

おおおおお~~~~😲
これは素晴らしい!

脂が乗ってしっとりとしたあじの身は旨味たっぷり。

焼き感と香ばしさもありライブ感もあり。

自分で今ほぐして食べている感じなのです。

粗ほぐしとなっているので、食感もイイですね😂

海苔の佃煮&あじ・・・。

小松菜&あじとバリエーションも楽しめます。

しかし何と言ってもあじそのものが実に美味しい!!

粒立ちの良いごはんの味わいも出色!

これは満足度高し!

 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


美味しいあじが堪能できるミニサイズのお弁当😊

これで302円はコスパも良いですね。

炭水化物量60g弱で軽めのランチや夕食にもピッタリ!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
にほんブログ村 グルメブログ デパ地下・コンビニへ
にほんブログ村