実食!スプーンで食べるショコラ(セブン)レビュー!カロリー糖質は?|キャプテン福田

 


セブンイレブンから「スプーンで食べるショコラ」登場!砕いたキャラメルポップコーンに3つのトッピングが楽しいチョコ!


セブンイレブンから「スプーンで食べるショコラ」新発売!カロリー糖質も記載。画像満載。断面画像も!まるっとわかるキャプテン福田の実食レビュー!砕いたキャラメルポップコーンに、くちどけなめらかなショコラ生地を重ねた糖質軽めのミニサイズのスイーツ。これは楽しいわ~。


セブンイレブンの「スプーンで食べるショコラ」です!


セブンイレブンの「スプーンで食べるショコラ」162円(税込み)である。

※2022年02月22日時点での販売地域:北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、関東、山梨県、長野県、石川県、福井県、東海、中国、四国

カロリーは162kcal、たんぱく質1.2g、脂質12.7g、炭水化物11.1g(糖質10.2g、食物繊維0.9g)、食塩相当量0.06g。

重量は36g(実測値/容器含む)。


砕いたキャラメルポップコーンに、くちどけなめらかなショコラ生地を重ねました(セブンイレブンサイトより)

セブンイレブンらしい、シンプルさの中に上質さが漂うミニサイズのスイーツ。

これは美味しそう!



さて、「スプーンで食べるショコラ」は一体どんなお味なのか?

それでは楽しみに食べてみま~す!




実食します!

アーモンドスライストッピングからパク!

濃厚でコクのあるチョコは、硬すぎず柔らかすぎず、スプーンがちょうど入る絶妙の食感。

アーモンドの香ばしさもイイですね🤭

細かくクラッシュしたキャラメルポップコーンは、ザラザラした食感でこちらも香ばしさがあります。

続いて乾燥いちご🍓。

お~!
甘酸っぱさが強く、濃厚で甘さ控えめのチョコに合いますね!

そしてラストは角切りのホワイトチョコ

これは硬さがしっかりで、ミルキーな味わいがします。

中のクラッシュキャラメルポップコーンはこんな感じでたっぷり😲

いや~、このバリエーションは楽しいわ~🤩

小さなチョコの世界に、こんなにも広がりを生み出しているとは!

これは素晴らしいわ~!


 

まとめ:果たしてその評価は?

当ブログでの評価について:イマイチ☆(星1つ)/普通☆☆(星2つ)/おススメ☆☆☆(星3つ)/めっちゃおススメ☆☆☆☆(星4つ)/超絶おススメ☆☆☆☆☆(星5つ)※筆者の実食時の個人的な感想ですのでご理解をお願いします🙏

めっちゃおススメします☆☆(星4つ)

美味しいです。


ハイクオリティなチョコが堪能できるミニサイズのスイーツ。

チョコの甘さを抑え、多彩なトッピングと埋め込まれたクラッシュキャラメルコーンが上質さを演出しています。

これは専門店レベルの商品ですね。

糖質10.2gとめっちゃ軽めなのも嬉しいです🤭

最近セブンは低糖質のミニスイーツを多くリリースしていますが、ヘルシー志向をキャッチしたGOOD JOBだわ~!

見かけたら一度お試しくださいませ🙌


ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけるとキャプテン福田が喜びます🤩👇
コンビニグルメランキング